今ここ~自然の中のYOGA

最近、夕方にヨガをすることも多いです。


昨日も、みんなで夕方からヨガ。


サンセットがきれいで

移り変わる空をみながら、体をぐっ~と伸ばして

すごく気持ちよかった~。



1時間以上のYOGAのあとに

気持ちよくて、あっという間~という生徒さんの声。




9年前、メルボルンの新しい生活で

期待と不安が入り混じっていた時に

ヨガのインストラクターコースをはじめて

インド人の先生と、ひたすらヨガをしていた時を思い出しました。




寒くって、切ない気持ちになったときも

意味もなく、不安になってしまったときも



それは、

深い呼吸をして、淡々とポーズをとっていると

今、ここに意識が集中し

いつの間にか、気持ちが落ち着いてきて

穏やかになってくる感覚でした。




今、ヨガに来てくださっている方にとっても

そんな場であるといいな。。。


ヨガのときは、あまり写真は撮らないけれど
こちらは、いつかの近くの学校でのヨガの様子。

芝生の上でのヨガも、これまた本当に気持ちよかったのでした。








こちらは、大好きなパームコーブのSea Templeにて。



そして、以前は、子供がいる時に

ヨガなんて、無理だったのですが(汗)

今では、ヨガの間

絵を描いたりして

静かにしていてくれている息子にも感謝。




大切な時間は、いつですか?













同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年06月05日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今ここ~自然の中のYOGA
    コメント(0)