IronMan☆Cairns感動しました。

今日は、IronManのレース。
http://ap.ironman.com/events/triathlon-races.aspx


今年は、Palm Coveでスイム

ということで、私は、初めてスイムの様子を見たのでした。




これまでバイクとランしか見たことがなかったのですが

選手の皆さんの泳いでいる様子、すごく感動でした。。。。。



たくさんの人が海で泳いでいて

長距離を泳ぎおわって、海から出てくる方々の中には

年配の方々もいたし、車椅子の方々もおられました。



どんな状況でも言い訳せずに

チャレンジしている人たちに

感動し、すごい勇気をもらった。



私は、何かと、できない言い訳をしちゃうこともあって。。。><



今日は、1日中、雨が降り続いていました。



レース参加者の最年長の方は、

去年も参加されたた日本人の方で74歳の方。

本当にすごい。



フルレースは、
水泳3.8km、自転車180km、マラソン42.2km
という想像もつかない過酷なレース。



レースに参加しているすべての人、

申し込んでいたものの、今年は、事情で参加できなかった人も含めて

レースに出ると決めて、過酷なトレーニングを重ねてきた

一人一人の方が、本当にすごい、、、と

言葉にできない感動を感じていました。



尊敬のひとこと。





雨の中にもかわらず、ビーチもたくさんの応援の人で

にぎわっていて


帰りは、パームコーブのイベント駐車場の中は

たくさんの車で渋滞になっていたので

歩いて、ケワラビーチまで帰ってきました。



パームコーブに
咲いていた小さな花☆


午後からは、ケワラビーチのハイウェイに
バイクを見に行ったのですが、ワラビーたちが
すぐ近くのいつもの場所で、雨の中ののんびり時間を楽しんでいました。




選手の皆さん、勇気と感動をありがとう。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年06月08日
この記事へのコメント
いいですね。
私もこういうの見て感動します。
もと、水泳選手なので、辛さもよくわかります。フルマラソンはしたことないですが、180kmバイクはあります。
人間って一生懸命な時、人の心を動かしますね。
Posted by Beauty HeavenBeauty Heaven 2014年06月08日 at 2014年06月19日 17:50
本当に感動でした><

え~~~180KMのバイクをされたことがあるのですね!すごい尊敬です。
Posted by Maki☆Colour TalksMaki☆Colour Talks 2014年06月08日 at 2014年06月23日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
IronMan☆Cairns感動しました。
    コメント(2)