落ち込んだ時は。。。

よく聞かれること。


・落ち込んだり、怒ったりすることあるんですか?


ありますよ~><


・そんなとき、どうするんですか?



人によって、様々だと思いますが

私にとって、一番効果的なのは、

外に出て、自然を感じることです。



もうやだ~って思うとき

何となく気持ちがもやもやしてしまうとき



外に出て、空を見上げたり


緑を見たり



そよ風を感じたり(たまに風が強くて、飛ばされそうな日もありますが。。。^^)

蝶や鳥が飛ぶのををながめたり、

鳴き声を聞いたり。。。




可能な時は、海で、波の音を聞きながら。。。





そうやって自然を感じて

深呼吸していると



だんだん自然のリズムとあってきて

気持ちが落ち着いてきて


さっきまで、やだな~って思ってたことが

どうでもよくなったり

そこから学んだことに気づいて

感謝の気持ちがわいてきたり



私の気持ちひとつだよね。。。って

すごく平和な気持ちで満たされたりします。



そして、リセット。




自分の中の気持ちや感情は

全部、自分の中から出てくるものだから。

人はあまり関係ない。




自然を意識して、ちょっと自分の時間をとって

心のケアをしてあげたいですね^^





今日も読んでくださり、ありがとうございます。









同じカテゴリー(風景)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
ケワラビーチリゾート
自然の恵み
広がる空〜学校スタート
ケアンズのお正月の一コマ。
2016年、ありがとうございました!
同じカテゴリー(風景)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 ケワラビーチリゾート (2017-03-04 22:16)
 自然の恵み (2017-01-25 20:05)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 ケアンズのお正月の一コマ。 (2017-01-03 21:55)
 2016年、ありがとうございました! (2016-12-31 23:13)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年08月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
落ち込んだ時は。。。
    コメント(0)