タイミング☆

物事には、タイミングってあるな~って

つくづく想います。



ティムが最初にサッカーに行ったのは3歳の時です。


お腹の中にいる時から、足でぼこぼこと蹴りまくっていたり

生まれてからも、すごく足を良く動かしていたので

きっとサッカーが得意に違いない!と思って

本人も行くということで、サッカーに行きはじめたのですが


チームの中でも最年少ということもあったのか?

通っていくごとに

だんだん行きたくなくなって

サッカーのフィールドの横で、やりたくない、行きたくない、、、という息子。

せっかく来たんだからやろうよ!と引っ張り出そうとする私達。


いつも20分くらいそんな様子が続いて、やっと何とか参加する感じで

参加しても、あまり、やる気なし。。。


ティムも楽しくなさそうだし、こちらもなんだか大変なので(汗)

1タームが終わったら、サッカーに通うのはやめよう!ということで

1タームで修了し、トロフィはもらって、サッカーは終了していたのでした。



それが、今年に入って

いとこ達のサッカーの影響なのか(多分)

または、ワールドカップを見たことがきっかけになったのか


またボールを出してきて、蹴りはじめ、

それから、毎日にように、庭でサッカーをするように。。。@@


サッカーやりたいの?と聞くと

あの1年前のサッカーの苦い思い出をよそに(笑)

やる!


ちゃんと通う?

通う!

という息子。


その言葉を信じて、今年の新しいタームのサッカーに

新たに参加していたのでした。



前の時は、ほとんど何もしないで

もじもじしている間に、終わっちゃっていたのですが



今回は、大はりきり。

ゴールが一番にできて、ガッツポーズをしたり

走り回って

まるで1年前とは、別人のようにサッカーに参加しています。





その上、休憩時間まで

休憩もせず、何やら教えてもらっている彼。。。汗




作戦タイム中。



その時、上手くいかなくっても

あせらなくってもいいし、

一度やめてみる選択をしてもいい。


その人にとって必要なことであれば

ぴったりのタイミングで

スムーズに必要なことが引き寄せられるのですね^^



子どものサッカーから、そんなことを教えてもらいました。



こちらは、週末のチャペルでの学校の行事にて。



子供達みんなの歌を聞いていると、
感動してしまって、ウルウルしてしまうのは、いつものことです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。




***********************
☆お知らせ☆
***********************

来週、日本からケアンズに、講座を受けにいらしてくださる方がいて
楽しみに、色々な講座を予定しています^^

タイミングがあいましたら、是非ご連絡ください☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆理想の人生を引き寄せる夢実現マップ講座☆
http://colourtalks.go-jin.com/e55790.html

日時:10/28(火) 10時~12時

場所:ケアンズ市内

参加費:通常$50→モニター価格$30
(虹のオラクルカードリーディング、夢実現MAP付)

お申込み期限:10/27(月)まで
http://colourtalks.go-jin.com/e55790.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レイキ講座 初伝

10月29日(水) 9時~15時


初伝を受けることで、物や場の浄化したり、動植物へのヒーリング
ご自分やご家族、お友達のヒーリングができるようになります。

光の呼吸法やチャクラ活性呼吸法も、宇宙との一体感が感じられて
とても気持ちよい呼吸法も習得します。

$300

☆☆☆☆☆☆☆

10月30日(木)12時半~14時半 

パステル和アート体験($30 絵2枚、お茶、お菓子込)


場所:ケワラビーチMaki宅

誰でもきれいに簡単に、指で、素敵な絵を描くことができます^^
指で、好きな色で、絵を描いていると、心も体もぽかぽかに癒されてしまう
不思議なアート。

出来上がった絵は、お持ち帰りいただけます。

☆☆☆☆☆☆

10月31日(金) 12時半~14時

伝筆体験講座


伝筆で、<感謝>と描けるようになります。

$35(筆ペン付)

場所 ケワラビーチMaki宅

ご縁をつないでくれる伝筆で
大切な方に、いつもありがとう~と感謝の気持ちを
描いて送りませんか?

☆☆☆☆☆

上記の講座の
お申込はcolourtalks@gmail.com
0403-112-116 Makiまでお気軽にどうぞ^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、
☆宇宙の無限の豊かさとつながる7つのステップ☆
1~3回目の講座も開催します。
http://sophia7.com/goddess7/index.php?event

3回まとめて受けやすいように価格が改定されました。
もちろん1回だけでも、お好きな時にご参加いただけます。

日時:10/28(火) 14時〜16時

◆1「豊かさの流れを止めている原因に気づく」

場所;ケワラビーチエリア

参加費:$50(または5000円)(Paypal可)

お申込み期限:10/27(月)まで

*講座終了後に自由参加でお茶会

日時:10/30(木)9時〜11時

◆2「過去の痛み、人間関係の課題を癒す」

場所:ケワラビーチエリア
担当:麻紀
参加費:$50または、5000円(Paypal可)
お申込み期限:10/29(水)まで
*講座終了後に自由参加で持ち寄りランチ会

日時:10/31(金)9時〜11時半

◆3「他人目線ではなく、自分中心で(意志)で生きる」
*運気アップDVDつき

場所:ケワラビーチエリア
担当:麻紀
参加費:$60または、6000円(Paypal可)
お申込み期限:10/30(木)まで
*講座終了後に自由参加で持ち寄りランチ会

お申込はこちらです。
http://sophia7.com/goddess7/index.php?event


講座を受けられた方が、変化されていく様子や、
周りの人にどう思われるかよりも、本当のご自分の本質を大切に生きていかれる姿に
励まされ、勇気をもらっています。


この日は無理でも、他の日程のリクエストも
お気軽にご連絡ください♪
colourtalks@gmail.com


**********************************************************


一つ一つの出会いに感謝をこめて☆



同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。
出会い色々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)
 日本語コンテスト、そしてお友達親子が明日ケアンズ出発。 (2016-08-11 21:35)
 出会い色々 (2016-08-08 09:32)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年10月22日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイミング☆
    コメント(0)