初めての茶道。

昨日は、ヨガの後



いそいで家に帰って


Peace Lutheran College
のSpring Fairに行ってきました。


プレップのラッキードローや
日本人ママさんのおすし、カレーコーナーのお手伝いを
ちょこっとさせていただいたのですが

密かに、
とっても楽しみにしていたことがありました。

それは、茶道を体験すること


イベントの時は、主催側だったり

またパステル和アートブースなどで、出店してたりで

茶道に、参加できたことがなくって

今日こそはぜひ体験したい!と

とっても楽しみにしていたのでした。


丁寧で、ゆっくりとしたえいこ先生の
一つ一つの動きにうっとり&感動でした。



いただいたお茶も和菓子もとても美味しくて
幸せな時間でした☆

日本の文化って素晴らしいですね。

改めてそう感じたのでした。


ケアンズでも、茶道が体験できる場所。
ケアンズ茶道クラブのFBはこちらです。



https://www.facebook.com/TeaCeremonyCairns


皆さんとも、とてもやさしく教えてくれますので
安心して、連絡してみてください^^


日本人ママさんのお寿司&カレーのブースも
美味しい!と大好評でした。

早くから、美味しいおすしとカレーを作っておられた
ママさん方、本当にすごい。。。

と、こちらも感動でした。


ティムは、
色々な上級生とも仲良くしてもらっているようで
花火も一緒に座ってみていたり、
楽しい時間を過ごせたようでした。


ママさん方の作ったケーキなどのスイーツ販売ブースへ
私もチョコマフィンを20個ほど作っていったのですが
まだ、全部売れてなかったので、
自分でも買っちゃった。。。汗



まだまだ、たくさんのケーキやお菓子類が売られてたのでした。



茶道の皆さんの一つ一つ丁寧な動きや
日本食ブース用に、販売用のお寿司やカレーを作られていたママさん方の姿から

私に足りない(汗)
何かとっても大切なものを教えてもらったように思うのでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年10月25日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての茶道。
    コメント(0)