<何のために>上映会

中村文昭さんの映画

<何のために>

の上映会がケアンズであります。
http://www.kurofunet.com/nakamura/movie






Kindleで、中村文昭さんの著書<何のため>を読んでいたタイミングで

Jackさんから、中村文昭さんの何のためにの上映会をします。

というお知らせがあり、びっくりしたMakiでした@@




感動を与えてくれるこの映画が、ケアンズで見れるチャンス!

を一人でも多くの方にお伝えしたい、、、とブログにもUPしています。




私も、やりたい事に向って進んでいるのですが

それでも、ときに不安になったり、

自信がなくなったりするときがあるのですよね。。。



そんな時に、この本&映画に出会いました。



目の前のことを、目の前の人のために
一生懸命していこう!

って、すごく勇気づけられたし、
元気をもらいました。


昨日PCに向って、Smile with KidsのWEBの作成をしていました。

WEBは、ミュージシャンのヨハネスが作ってくれていて

私は、日本語と写真部分をUpdateしていたのですが


でも、こういうPCにずっと向ってする作業は、苦手で。。。


進み具合は、ゆっくりだし。。。

入れたはずの内容が入ってなかったり。。。

すぐ外に出たくなるし、めげそうに。。。




そこで、思い出す中村文昭さんのメッセージ。


何のために。。。







私は、外で遊んだり、

自然の中を裸足で歩きまわったりするのが大好きなんです。



凹んだり、落ち込んだりすることもあるのですが、

そんな時は、外に出て、自然の風にあたったり、

海を見て、波の音を聴いたり

空を見上げたりしていると、

パワーがもらえて、元気が出てくるのです。




なので、福島の子供達が、

放射能の影響で外で遊ぶことを制限されているということ。


現地に行って、色々な人のお話を聞いて、

そのことを目の当たりにして

いてもたってもいられなくなってしまうのでした。



最初は、小さなことしかできないけれど><

ケアンズの大自然の中で、心も体も解放され

リフレッシュしながら

外でのびのび、元気いっぱいに遊んでもらえたら!




海外で、異文化に触れて

こちらの学生との交流の中で、視野が広がるきっかけになったら!


(私も、中学生のときに、初めての海外に行き
海外がとても身近になり、視野が大きく広がったのでした)


そんな思いがあふれ出し

そして、有志メンバーと共に

Smile with Kidsの活動がはじまったのでした。



まだ、はじまったばかりの活動で、試行錯誤しながら進んでいるのですが

将来的には、色々な方のご協力と共に、もっと多くの子供達が呼べたらいい。。。


そのために、勇気を出して、

動き始めるって決めたのでした。



子供達の笑顔と未来を守るために

小さな一歩でも、踏み出そうって。



そのことを思い出していました。



あなたの、何のために?は、

何ですか?





映画に、出演されている方々の

人とのつながりを大切に

目の前のこと、一生懸命に向っている姿に

勇気をもらえる、感動がいっぱいの映画です。



このような機会をくださった比田井先生ファミリー&JACKさんに感謝です。



ヒダカズ先生「ココロの授業」番外編ビデオ講演会&
クロフネカンパニー制作映画「何のため」上映会

2014年11月14日・金曜日
18時半~22時

ケアンズ図書館ミーティングルーム
参加費用$10

ご参加ご希望の方は代表の方のお名前と人数を
主催のJACKさんまで、ご連絡ください。

jackfukushima@gmail.com


会場の関係で先着40名様までです!



私も、当日、お手伝いさせていただいています。


先日のミラクルムーン、とてもきれいに輝いていました。


ビーチのお気に入りの木の上で^^




本日11月7日8:23(ケアンズタイム) 7:23(日本タイム)に、
牡牛座にて満月を迎えました。

これからの人生や、夢や目標の進み具合、自分のあり方を見つめ直すのに
とてもよいタイミング


良い日をお過ごしください☆
















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年11月07日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
<何のために>上映会
    コメント(0)