コントロールを手放す~レイキ講座~

昨日、今日と2日間、レイキコースでした。


レイキコース中は、本当に気持ちよくて

体中がぽかぽか~っと温かくなってきます。




人がレイキするのを見ているのも大好きな時間です。

神聖な時間。



レイキの講座のたびに、

その都度、テキストの色々な箇所が心にすっと入ってきます。


レイキは、とてもシンプルで、分かりやすい。



レイキをすることで、変化するのではなく

本当の自分に戻っていく。

生まれた時の本当のピュアな自分に近づいていく



それが周りの人から見たら、

変化しているように見えるかもしれない。



~~になるように。。。と、結果をコントロールしようとしない。

必要な時に、必要なことが起こる

そのことを信じて、レイキに任せて、高次元の存在に、ゆだねる。





レイキのコースのあとに、息子のバス停に迎えに行ったら

バスからなかなか降りてこないので、バスに乗って見てみると

爆睡していて。。。^^;


起こして、やっ~とおきた息子は

まだすごく眠かったみたいで、今度は、芝生で寝転んで。。。汗



これからすぐスイミングがはじまるから、早く起きて~歩いて~!とあせる母。

時間に間に合うようにと、小さな息子を、コントロールしようとしてしまう。。。


これでは間に合わない。。。と

まだ眠たいモードの息子を背中におんぶして、スタスタと歩く。。。

お昼寝の最中に起されて、

ごきげん斜めの息子。。。><



ふと。。。レイキの教えを思い出す。


このままあせって、スイミングに行かせようとするのは違うな~。

と、息子の気持ちに寄り添ってみる。


5歳の小さな体で、

毎日、朝は7時半からバスに乗り、夕方も16時まで。


今週は遠足でSugar Worldにも行ったりして。。。


ママ、あせって、いそがせてごめんね。

あと5分あるから、アンパン食べて、一緒に仲良くスイミング行こう~^^


ティムも水着を着て、アンパン食べてにっこりになった。



人のことは変えられない。

変えられるのは、自分だけ。。。



コントロールしようとしていた自分に気づき

コントロールを手放す。


楽に、楽しくなってくる。


レイキは、いつもそんなシンプルで、

大切なことをそっと教えてくれる存在。




海外にいるからこそ、この日本で生まれたレイキの教えが

しっくりと心の中に入ってきます。



多くの人に伝えて喜びを共有するために、公開された臼井先生のレイキ。

一人でも多くの方にシェアしていきたいと思っています。



こちらは、息子のスイミング風景。


最近は、ダディが連れていってくれることが多かったのですが

久しぶりに行ったスイミングでは、小さなプールから25mのプールになっていて

クロールを25m泳いで、また休憩したら、また25m泳いで。。。と

すごく上達していて、びっくり~@@

いつの間に。。。!



赤ちゃんの時は、プールでいつも大泣きしていて大変だったのに。。。


プールでの着替えも、つい最近まで一緒にいって手伝っていたような気がするのに

今では、一人で更衣室で着替えるようになり。。。!


子供の成長って本当に早い。



毎日の日常の中にある感動をひとつひとつ

しっかり味わっていきたいと思っています☆



今日も読んでくださり、ありがとうございます。





同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
日本です。
自分の本質、答えは内にある。
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年11月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コントロールを手放す~レイキ講座~
    コメント(0)