Prepが終わり、スクールホリデーです。

先週の金曜日に息子の学校のプレップTerm4が終わり

一足早く、スクールホリデーに入りました。


5歳の息子は、日本では、幼稚園の年中さんになりますが
こちらでは、今年からPrepで学校に通っていて
来年からは小学一年生。

こちらの学年の一区切りになる6月生まれの息子は
クラスでも、最年少。

その上、バス通学を選んだため
小さな体で大きなバックを背負って
朝7時半のバスに乗って、帰りは16時に戻ってくるというスケジュール。

とてもよく顔晴りました。

バスで熟睡しながら帰ってくることもよくありました^^


バス停でバスを待つところ^^


Prep初日の様子。



学校で一番楽しいのは、お友達と遊ぶこと
なんだそうです♪



Prepラストの遠足は、シュガーワールドへ。



みんな、いっぱい遊びました!


そして、
Prep最終日は、ステージでクリスマスプレイ。






大好きなダディと。


大好きなクラスメイトの皆と。

みんなかわいくて、ステージに感動でした。


夜はクリスマスコンサート。

自分達の出番が終わったら、あとはひたすら走り回って
お友達と遊んでいました。

こちらは、上の学年の子供たち



来年は、クラス変えで
仲良しの子とクラスがちがくなったりもするけれど
子供はそんなことおかまいなし。

友達の顔覚えてるし、いつでも遊べるよ!って。


子供ってさすがだな~。


行事は、色々と参加したつもりでしたが

バスで通っていたこともあり、親の私は、ほとんど学校に行くこともなく

一年終わってしまったような感じも。。。


来年は、もう少し学校の催しものにも参加していきたいな~と

思うのです。


何より毎日はりきって楽しそうに学校に通ってくれて
嬉しかったです^^




今日も読んでくださり、ありがとうございます。




同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年12月03日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Prepが終わり、スクールホリデーです。
    コメント(0)