12月7日の記事

大好きな海を見ながら、ゆっくりしよう~♪
って決めていた一昨日のバースデーは、
マイクはお昼、仕事だったので、ティムとパームコーブへ。

青い海が広がり、うっとり。


そして、またVivoレストランへ来ちゃいました。

彼のお気に入りのFish&Chips。

チップスは、普段あまり食べなくて、
外では、たまには、いいよね^^という感じなのですが
つい先日もジェラトンでいっぱい食べてたばかりだったね。。。^^;



子連れでゆっくりご飯が食べれるなんて、少し前は想像もできなかった。


ここの遊び心あふれる盛り付けのセンスが好き。
<食>へのこだわりと楽しさが伝わってきて、
<食>を適当にすませようとしてしまうことのある(汗)私は、すごく刺激を受けるのです。
だから来たくなるのかな?大好きな海の前だし。。。

ディナーのコースもおすすめです☆
https://www.facebook.com/pages/Vivo-bar-n-grill-Palm-Cove/155897967774792


その後は、木の下で、海をみながらほんとのんびり。。。



それで気がついた。。。

なんか今日は特別なことしようと、のんびりの日にしてみたけれど
これっていつもと同じ風景だな~って(笑)

いそがしい時ほど、海を歩いたり、自然に触れあう時間が大切で
海とか空とか山や木を眺めて、ゆっくりする時間は宝物。





息子からは、こんな宝物をもらったり。。。

では、帰ろうか~(笑)


夜は、マイクも一緒にタイレストランに行く予定でしたが
Vivoで食の刺激を受けた単純な私は、
家で野菜中心のディナーを作って皆で食べました。
大切な家族、いつもありがとう☆


バースデーには、たくさんの方からメッセージをいただいて
本当にありがとうございます。

お一人お一人にお返事をしながら、

この方とは、この時にこんな風に出会ったんだな~。
このイベントですごく助けてもらったんだな~。


などと、感謝がいっぱいあふれてきました。

助けてもらってばかり。。。

イベントをさせてもらうことが増えるに連れ、
自分一人ではできないことばかりで、
お願いすることも増えて(汗)、助けてくださる方も増えて。。。

本当に人に支えられて、今の自分がいるんだな。。。ということに
改めてありがたい気持ちでいっぱいになりました。


Nさんからいただいたメッセージの最後に書かれていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

には、気持ちが引き締まる想いでした。



何となく楽しいな~って行っていたディズニーランド。

数年前から、いつの間にか行く度に、
ウォルト・ディズニーのことを想うようになりました。

キャラクターのミッキーだって、今は世界中で愛される存在だけど
はじめは、ただのねずみでは?などと
色々といわれたこともあったのかもしれない。

困難や試練を乗り越えて、自分と夢を信じて、
当時は誰もが想像できなかったような夢を実現させてしまったウォルト・ディズニーのこと。


ディズニーランド関連の本も何冊も持っています。
(読みたい方は是非声をかけてくださいね)


その中で、ウォルト・ディズニーが
同じ12月5日生まれということを知ったときの衝撃は大きかった><


私も、言い訳ばかりしてないで><
あきらめないで、夢に向かって一歩一歩進んでいこう。

その想いを新たにしました。


そして、ケアンズ今年音妃さんと来てくださった
ピアニストの千代音ちゃんが、教えてくれた動画の内容ととてもリンクしていて
感動でした。


子供の頃、本当はすごくやりたかったこと、
どうせ無理。等といわれて、あきらめてしまったことはありませんか?

とても感動したこの動画
シェアさせてください。
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY&feature=youtu.be


どうせ無理、、、ではなくて
どうやったらできるかな?
とみんなでアイディアを出しあいながら、
助け合っていける世界へ☆




長くなってしまいました(汗)

お付き合いくださいまして、ありがとうございました☆

感謝をこめて。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、12月6日に双子座の満月を迎えました。
感謝と共に、いらないものは冬至の新月に向けて、手放します。
詳しくはこちらに書かれています→
http://uport.cocoloni.jp/content/32882

ーーーーーー☆お知らせ☆ーーーーーー

☆伝筆体験講座☆

今年お世話になった人に感謝の気持ちを伝えませんか?

12月8日(月) 1時~2時半(90分)
場所 ケアンズシティ Pouch(20 Lake st Cairns)
感謝を伝える体験講座 ($35 筆ペン込)

伝筆で、感謝または、ありがとうを描けるようになります。

その他の言葉を描きたい!または
他の日時をご希望の方は、お気軽にリクエストください。

colourtalks@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆折り紙&パステル和アートでクリスマスカード作りWS
チェロ演奏付き!チャリティイベント


折り紙ケアンズのゆかさんがつくってくださったFBイベントページはこちらです。
https://www.facebook.com/events/1609689552584677/?ref_notif_type=like&source=1


日時: 12月13日(土) 14:00~16:00

場所: Kewarra Beachのマキ宅

対象: 折り紙が折れればどなたでも

 *参加費:  大人$20 子供$10 (カード数枚、お茶、マフィン、チェロ演奏込み)
 *カードを作らない小さなお子さんは無料です。

 *この日の収益金はSmile with Kidsに募金させていただきます。


お問い合わせ、お申込は
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まで^^

ーーーーーーーーーーー





Posted by Maki☆Colour Talks 2014年12月07日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12月7日の記事
    コメント(0)