2014年、ありがとうございました。

今年はどんな年でしたか?

今年は、私にとって、初めての経験が
たくさんの年でした。

Smile with Kids団体が立ち上がり、活動がスタートするにあたって、
フェスティバル出店や様々なイベントやWS、
ソーセージシズルなど、初めてのことが次々と。。。

イベント前は、ドキドキで、不安になったり、あせったりしながらも
多くの方にサポートしていただいて、一歩一歩前に進んでこれたこと
本当に感謝しています。

放射能の影響で外で遊べない子ども達を大自然がいっぱいのケアンズへ呼べたら、、と
実現に向けて、動き出す年になったのですが

そのきっかけになったのは、ある一つの質問からでした。


<何の制限もなかったら、今、本当にやりたい事は何ですか?>


日本のコーチングセミナーに参加して、
北野さんの質問に答えていたら
私の中にあった思いがあふれ出てきて

その流れで
去年11月ケアンズでミヒロさんのグループコーチングを受けた時に、
その想いがとても強いものであることに気づかされ、
実際に進むステップが具体的になりました。


今年になって、団体がスタートしたり

福島に行って色々な方のお話を聞いたり、

色々なイベントをして。。。


きれいごとでは、、、。なんていわれてしまうかも。。。><
誰か、はじめてくれないかな><と
周りの人の目を気にして、なかなか動けなかった私が、

何と言われても、人生一度きり、
自分の心に正直に、後悔しない生き方をしよう、、、


いっぱい立ち止まって、悩んで、それでも勇気を出しながら進むことが出来たのは
サポートくださったお一人お一人の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。


同時に、講座やセッションに来てくださる方も

本当は心の奥にやりたいことがあって、
人の目が気になったり、他人にどう思われるか気になってしまって動けないこともある。。。
けれど、今こそ、自分の人生を歩いていきたい。。。
そんなタイミングの方々が増え

その方へ、届いたメッセージをお伝えしながら、
そっと見守り、共に進んでいく。。。そんなプロセスでした。

今後共、目の前の方が本当にやりたいこと、ご自分の本質を生きていかれることを
応援させていただく気持ちでいっぱいです。


また初めての挑戦がいっぱいの中で、
色やレイキ、パステル和アート、しつもんを生活に取り入れることで、その恩恵を受け取り
その素晴らしさをよりいっそう感じた年になり、
必要としている方にもっとお伝えしていけたら、、。
そんな気持ちもより新たにしています。


今年は、息子の学校がはじまり、母としても
はじめてのことがいっぱいでした。

はじめは4歳の息子が一人でバスに乗って、学校に通うことに心配もありましたが
毎日楽しそうに学校に通っていた息子を見て
とても安心し、嬉しかったです。

私のお弁当のスキルは、まあまあでしたが(汗)
いつもお弁当箱空っぽに食べてきてくれて、それも嬉しかった。。。><

こうやって、やりたいことをさせてもらえているのは、
いつも支えてくれている家族のおかげと
今年も、家族にも改めて感謝しています。

いつもありがとう。



一人で過ごす年末年始も、家族やお友達と過ごす年末年始も、
サンタさんが、何らかのご褒美をそっと運んできてくれる(^-^)
青い空と海でつながってる。一人じゃないよ。そんな想いを込めて描いたアートです。





ほとんど毎日行っている海。

今年も海からたくさんのパワーをもらいました。ありがとう。

息子は自転車の練習中。



途中で笑いが止まらなくなったりもしながら、何度も練習していたかと思ったら


すってんころりんして、大泣きしてたり、、、。


はじめてのことは、不安もあるし、わくわくもあるし、
時に失敗する時だってあるかもしれない。

それでも笑顔忘れずに、前に進んでいこう~。
息子からも教えてもらっています。

目の前にある事を楽しむ☆いつも黄色が伝えてくれるメッセージ。



このブログにご訪問くださった皆様にも、感謝です。


2014年、本当にありがとうございました。


2015年、素晴らしい年をお迎えください☆


心からの感謝をこめて。


同じカテゴリー(今を生きる)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
目の前のことに全力投球!
ウルトラスーパームーンに。
同じカテゴリー(今を生きる)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 ウルトラスーパームーンに。 (2016-11-14 22:23)

Posted by Maki☆Colour Talks 2014年12月31日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014年、ありがとうございました。
    コメント(0)