Today is a Gift 

昨日のケアンズ、朝からすごい雨で
キッチンの整理しながら、奥の方にあった白玉粉と小豆で
おしるこを作りました。

美味しかった(^-^)


この時期は、日本食が恋しくなります。


片付けをはじめたら、とまらなくなって
時間さえあれば、色々なところを整理中。。。

そして、キッチンの整理をしていたら
上のほうの手の届かないところに、
缶詰とか、栄養なんとかパウダーとか色々出てきて(汗)

いったん全部出して、広げ、
その色々なものが広がっている状態の中にしばらくいると
なんか心がざわざわしてきて。。。

マイクに、こんなものがこんなところにあるけれど~
これ捨てていい?あれも捨てていい?
からはじまって。。。

マイクが買い物に行ってくれて、帰ってきてばかり、、、ということも
すっかり忘れて、自分の都合しか考えてない私。。。汗

休みの日で、リラックスしたいマイクと
いらないものをすっきり処分して、整理したいムードの私で
その後けんかに。。。><


その後、出かけることになってて
その前に仲直りしないとな~。

って思ってたら、

ティムが、

ママかダディどちらかがごめんね。っていえば

いいんだよ。。。

どっちかが先に言えば、もう片方もごめんね。っていうんだから。

先に言えばいいんだよ。。。


といつのまにか仲介役に。。。汗



そうだよね。
わかってるんだけどね。。。

(それが、なかなか簡単にできないんだってば~)


それで色々なものが出ている状態の時の
ざわざわが

色々片付いて、すっきりしてくると
落ち着いてきて、、、
いつのまにか歌を歌いながら
お掃除をしていた自分に気づき。。。

(単純というか何と言うか。。。><)


やっぱり環境って大事なんだな~って
すごく感じて

皆がハッピーでいれる快適空間
大切にしたい。。。
と改めて思いながら



ティムの前で仲直りしないと。。。

と、ごめんね。とお互い言い合って

ティムにも、ティムの前でけんかしちゃって、ごめんね><


っと謝って

にっこり笑顔のティムにハグして、出かけたのでした。



片付け中に出てきたこちら。バリで買ったもの。



過去は、すでに終わったことだし
未来のことは、誰にもわからない。

Today is a gift


今あるこの時間が、最高のプレゼントであり、ギフト。

プンプンしながら、過ごすより

日々、笑顔で、楽しみながら

過ごしていきたいですね(^-^)



片付けも、余裕を持って
楽しみながら、やってこう~。


こちら、新年もよく遊びに来てくれる
クッカバラです^^


クッカバラ、なごむ~。


今日は、蟹座の満月。

【蟹座満月のキーワード】「共感能力」「家族や近しい人との関係」
「包容力」「過去への愛着」「無条件の愛」……etc.

満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、
欠けゆく月の期間で手放していきましょう~

と、詳細はこちらのサイトに紹介されています。
http://uport.cocoloni.jp/content/38806


今日も読んでくださって、ありがとうございます。


同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事画像
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
キュランダのオリジナルマーケット
ハロウィンに想う
マイクのバースデーにアサートンへ。
涙もろい日々
同じカテゴリー(子供と過ごす時間)の記事
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 キュランダのオリジナルマーケット (2016-11-07 14:18)
 ハロウィンに想う (2016-11-01 08:27)
 マイクのバースデーにアサートンへ。 (2016-09-13 10:57)
 涙もろい日々 (2016-08-15 10:01)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月05日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Today is a Gift 
    コメント(0)