Japan Day of Hope 3月7日です。

今日は、シティで新年会ランチ、そしてミーティングでした。

ランチとはいっても、
気づくと自然に、話題は、次のイベントのことに。

3月7日(土)12時~16時にエッジヒルの学校にて
5回目のJapan Day of Hopeがあります。

このJapan Day of Hopeは、2011年の震災後、
オーストラリア女性のマリアさんの呼びかけからはじまり、
フォガティーパークで、とても大きなチャリティイベントが開催されたのがスタートです。

私は、その時は、
パステル和アートブースで、カオリさんと一緒に出店していました。

日本人だけでなく、オーストラリア人の日本を思う温かい気持ちに
感動した日でした。

そして、翌年の2012年には、お世話になっているケアンズママさんが
I Love Japanと刺繍の入った、とても素敵なポーチを作られ
今年もぜひ震災復興支援のメモリアルチャリティイベントをしましょう。
との声をかけてくださり

有志メンバーで、できることをしよう。と
色々な方にお声をかけ、ご協力いただいて
Cominos Houseで癒しのイベントが開催されました。

その時に、開催にあたって、何度もミーティングを重ねて、悩みながら
こういったチャリティイベントの開催を続けていくために
チャリティ団体を立ち上がることの大切さや必要性を感じるきっかけになったのでした。

そして、その後、ひでみさんがめちゃカルチャを立ち上げられ
私もその中で、こういったチャリティ活動を続けていけたら、、、と
参加させていただいていました。

次の2013年は、そのめちゃカルチャ主催として
Minnie StのMasonic HallでJapan Day of Hopeが開催されました。

そして、活動していく中で、
1年に一回のJapan Day of Hopeだけでなく、年間を通して
放射の影響で外で遊べない福島の子ども達の笑顔を
広げていくことにつながる活動をしていきたい。

という気持ちが強くなり、

ある日、めちゃカルチャの皆さんにそのことを相談しました。


めちゃの中で、そういった活動だけに専念しながら、続けていくオプションと
新たにチャリティ団体をつくって、活動していくオプションがあり
皆さんに相談しながら、新たにチャリティ団体を作っていく。ということになりました。

そのチャリティ団体がSmile with Kidsになります。
https://www.facebook.com/smilewithkids

ただ、まだ団体としての登録準備中だった去年3月のJapan Day of Hopeは、
めちゃカルチャで、イベントの主催をしてくださることになり、
登録など準備が出来次第、Smile with Kidsで引き継がせていただく
という流れになったのでした。

相談に乗ってくださって、新しい流れを応援してくださった
めちゃカルチャの皆さんには、今でも色々な形でサポートしていただいていて
本当に感謝しています。

2012年から、主催メンバーとして携わらせていただいているJapan Day of Hopeのイベントの
そういったこれまでの経緯もお伝えした方がよいのでは、、、と
こちらのブログに書かせていただきました。

いつもご協力、サポートくださっている皆様に
心から感謝です。

そして、こちらのポスター、

毎年Japan Day of Hopeのポスターを作ってくださっているやすこさんが
今年もこんなに素敵に作ってくださいました。

やすこさんが未来の子ども達の平和を願ってデザインしてくださったポスターです。
今日ケアンズシティにも貼ってきました。やすこさん、ありがとうございます。




今年は、そば打ち職人の方がご参加くださり@@
そば打ち体験ができることになったり!

また有機野菜の販売もあります!

楽しみです☆


お越しくださる方が笑顔いっぱいになって

日本へのその笑顔の輪が広がっていくようなそんなイベントになったら嬉しく思います。



また出店くださる方のお申込締切は、2月6日になります。
お申込みは、smilewithkids8@gmail.com
までどうぞよろしくお願いします。


感謝をこめて。



また色々と決まり次第、お知らせしていきます。

どうぞよろしくお願いします。














同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月07日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Japan Day of Hope 3月7日です。
    コメント(0)