新年の落語会に行ってきました。

1月4日に、シャングリラホテルで行われた
月亭方正さんの落語独演会に行ってきました。

講演会とかで、本とか売っていると必ず買うタイプ。。。です(笑)



本が好きだし、この本のタイトルでもある
山崎邦正さんから月亭方正さんへ改名し
落語家になった理由やストーリーにも興味深々だし。。。


落語は、まったく初めてだったのですが、

すごく楽しくて、奥が深くて、驚きました。


落語をはじめられて、5年とのこと。

この日は、2席してくださったのですが
これだけの台詞をすべて覚え、練習するのに
どれだけの時間を費やしたのだろう。


本当にすごい!と感動に浸っていると。。。

ストーリーから離れそうになってしまったり。。。汗

途中で分からなかったところを
後から教えてもらったりしながら^^

とっても楽しむことができました。


そして、本を読んで、理解が深まり

落語との出会いや、名前を変えて

落語家として活動されていくことの覚悟


これだ。と決めた道に向って、行動し

進んでいかれる姿に感動してしまいました。


ケアンズで、このような素晴らしい日本の文化に触れることが

できたことに感謝でした。



素晴らしい落語会、ありがとうございました。


素敵な機会をつくってくださった
主催のJackさんや、かおりさん、たかおさんやけいこさん方皆様にも感謝。


本、とても良かったです。
読まれたい方がいらしたら、ぜひお貸ししますので
メッセージいただくか、いつでもお気軽に声をかけてくださいね^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そんな私は、今日が今年の初仕事でした。

オージーの方が、チャクラバランスマッサージにお越しくださいました。


虹色とエンジェル達と音と香りに包まれて

とても深い、温かい時間を過ごしていました。


今年も虹色がふわ~っと、広がっていくイメージ。


今日のテーマカラーは、黄色と緑でした。



新しいことをはじめる時や変化の際は、

不安や恐れが出てくる時もあるけれど

心の中からわくわくと湧き出てくる感覚を信じて

本当にやりたいことをやっていこう。



不安になったら、

動いて、行動してみる。


楽しみながら、進むだけ☆





今日の色からのメッセージ。




落語の月亭方正さんの本にも、

やると決めたことに向って

すごく行動されていることが書かれていて


今日のメッセージともリンクしていて

私もすぐやろう!と思うことが出てきています。



そして、まずは、ピアノ買おう♪



今日も読んでくださりありがとうございます。























同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月09日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年の落語会に行ってきました。
    コメント(0)