学校スタート&しつもん読書会は明日です!

他の学校よりも早く、12月1日からスクールホリデーに入った息子。

2ヶ月間の長かったスクールホリデーを終えて
今日から学校がスタートしました~。

日本では、4月より年長さんになりますが
こちらでは、今日から小学1年生です。

今日、朝もしママがまだ寝てたら、
今日からスクールだよ。って起してね。。。

と伝えておいたら、朝、ママ、スクールだよ。と起してくれました。。。





1年生は、自分の机があるんだね。。。


行くなり、1年生のプレイエリアはどこかしら?と探してしまった私。。。^^

1~2年生用に、新しいプレイエリアがあるとのこと。
よかった~^^

勉強ばっかりより、のびのび遊ぶことは、大事よね!
と遊びに行かせている風な母^^;


そして、クラス内は、黄色の壁。



黄色は集中力を高めたり、勉強する時に取り入れると良い色。

だから黄色にしているのか、偶然なのか。。。

そして、

楽しく、笑顔で過ごすことも、黄色はサポートしてくれる^^




新しい先生もすごくよさそう~。


いつもはバスで通っている息子ですが、今日は、初めての日&教材がたくさんあったので
学校までマイクと一緒に行ったのでした^^

そして、学校の後は、
マイクとほっと一息、お茶タイム。



2ヶ月のホリデーは、な、な、長かった。。。
おわってみたらあっという間にも感じるけれど。。。^^

いっぱい遊んだね~^^



ブログも、ホリデー中は、あまり更新できていませんでしたが

また更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。



そして、ほっと一息ついて

明日は、しつもん読書会をします~☆


今回は、質問家マツダミヒロさんのこちらの本。


ケアンズの講演会でも大人気だった本です。




ケワラビーチの自然の中で、ゆっくりお茶を飲みながら

質問を通して、

ご自分にとって、大切なことに気づくきっかけになったら嬉しいです。



1月29日(木) 10時~11時半 ケワラビーチMaki’s Houseにて。

しつもん読書会 感謝価格$15

(しあわせはすぐ近くにあるの本(1250円)をプレゼント、お茶、お菓子込み)


お申込は、
colourtalks@gmail.com
0403-112-116

まで、よろしくお願いします^^



また、当日、色々な本のSmile with Kidsチャリティ販売もしますので

よかったら、こちらも是非ご覧ください^^



私も、ゆっく~りと、

自分の心の声に耳を傾けてみようと思っています^^



誰かに何をした方がいいよ、、、と言われても

なかなか動けないときがあるけれど(汗)


質問で、自分で答えをみつけて、自分の本当の声に気づいた時は、

いつの間にか動いて、行動している自分に出会えます^^


お楽しみに。





スクールホリデー最終日の昨日、パームコーブにて^^





今日も読んでくださり、ありがとうございます。




同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月28日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校スタート&しつもん読書会は明日です!
    コメント(0)