しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。

昨日もしつもん読書会でした^^




やっぱり

しつもんって

こわい!

という声も。。。




その気持ちすごく分かります。。。





しつもんに答えていると

本当の自分が出てくる

ときには、え?そっちに行く?まじで?

とびっくりするときもあります。



でも


自分に質問をして

出てきた答えに気づくことは、

自分を大切にすることの一歩につながるな~と感じている


今日この頃です。




私もミヒロさんの3日間のしつもんコンサルティングに参加して

毎日しつもんに答えていたら


自分の中で、これまで隠そうとしていた強い想いが出てきて



福島で放射能の影響で外で遊べない子ども達に、

ケアンズで羽を伸ばしてもらいたい!


という想いが


自分の中で、すごく大きくて

真剣なものなんだ。っていう事に気づいて

それから、行動が加速したのでした。



しつもんに応えることで

自分の中から出てきた答えに



でも。。。

そっちの道に行ったら大変そうじゃん!

やったことないし、経験なんてないし。。。

って、もう一人の自分が言っていることも><






でも、それがやっぱりやりたいことだし

自分に正直に、本質を生きるっていうことなのかもしれない。



自分の中から出来た、やりたいことをするって

そりゃ~、すっごく勇気はいるし、色々言う人だっているかもしれない。




でも、心が信じた道を進んでみると、

そりゃ~。大変なことは、色々あるけれど

自分の人生を生きてる充実感を感じることが多くなっている気がします。





皆さんとシェアしながら

皆さんと似ているところ、多いな~と共感したり



また、たくさん魅力や特技があっても、

自分では気づかなかったり、知らなかったりするものなんだな~と

改めて感じたり。。。




また、ご参加くださった方のシェアから



他の人にはなれないんだな~ってこと

本当にそうだな~って改めて実感。



例えば、クールで知的な人をすごいな~。
いいな~って
あこがれても、


もし私が、クールで冷静な人になったら
誰も、私って、気づいてくれないよね~~~><


って思ったり。。。汗



他の誰かになろうとするのではなく


長所も欠点も含めて

自分が自分を楽しみながら生きていくのがベストだね^^



と皆で、話していました。




楽しい気づきの時間をありがとうございました。


質問は、答えが出なくても正解です。


ある日、その人にとって、最善のタイミングで

答えがふっと舞い降りてくるときがあります♪


ご安心くださいね^^


今回のしつもん読書会の本は、マツダミヒロさん著のこちらでした^^



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


本のチャリティ販売もさせていただいていて
この日$25.50の本の売上がありました。

Smile with Kidsの活動資金に募金させていただきます。

皆様のご協力に感謝です。

ありがとうございます。





素敵な週末をお過ごしください。


今日の質問
あなたらしさは、どんな部分ですか?



















同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
自分の本質、答えは内にある。
惹かれる色、言葉
わくわくと情熱で行動することを応援。
カラーセラピー&コーチングへ届いた声です。
変わりたい?変わりたくない?
マーケティングコーチのセミナーでした。
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 惹かれる色、言葉 (2016-01-17 22:59)
 わくわくと情熱で行動することを応援。 (2014-05-20 11:57)
 カラーセラピー&コーチングへ届いた声です。 (2014-05-19 11:38)
 変わりたい?変わりたくない? (2014-05-06 11:41)
 マーケティングコーチのセミナーでした。 (2013-09-22 07:41)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年01月31日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しつもんで人生が変わる~自分は自分でしかなく、他の誰かにはなれない。
    コメント(0)