初めてがいっぱい〜アサートン高原&ハバートン

リフレッシュキャンプが終わると同時に、イースター&スクールホリデーへ突入していました。

今日から息子の学校もスタートです!


イースターは、レイキの出張ヒーリングをさせていただいたりして過ごしていて


全力投球の日々に

レイキは、至福の光をもたらしてくれて

感謝があふれてきました。



イースターが明けると家族で、

ハバートン&アサートンへドライブへ。


途中で、MAREEBAの
インフォメーションセンター横のミュージアムによりました。

Mareebaはよく通るけど、ここに入ったのは初めて。
ヒストリカルなミュージアムもあって、楽しめました。








Mareeba Information Centre
354 Byrnes St, Mareeba
4092-5674


そして、Herbertonへ。

Herbertonは、3ヶ月ぐらいぶり?

前回は、Histric Village Herbertonがすごく気に入った私達。

その時に立ち寄ったB&Bにステイすることに。


ティンバーの木ででできたとても素敵なおうちのB&B.

ティム用のベッドも用意してくれていました。


バスルームも広くて、ゆっくりできます。


おうちには、3つのお部屋があって、
他の方がステイされている時は、キッチンは共有になります。

この日は私達だけのステイでした。



とっても素敵なところですが

私達がステイした日は、夜中にパブからの帰り道の方々が

大きな声で外でお話をしていて、びっくり起きてしまったのと@@


田舎ではありますが、一応メイン通りに面しているので

早朝にゴミの車か何かの音で、目が覚めてしまった、、、というのはありましたが(笑)

B&B自体はとてもよかったですよ〜♪

とても居心地のよい空間でした!

こちらのB&B、ただいまWEBやメールのやりとりが上手くできないのだそう。。。
とのことで、こちらにも場所を書いておきます。

Herberton Heritage
Cottage B&B

2 Perkins St
Herberton

0427-962-670
一部屋(朝食付)$150
3泊以上で一泊$100



ハバートンのカフェ
スコーンだけでも、たくさんの種類があって、びっくりでした。


村の壁画も素敵でした。




ハイビスカス


Tin のMining trailがすぐ近くにあって、歩いてみました。
この村の歴史を感じることのできるウオーキングコース。
(イージーコースから上級者向けまで歩くコースを選ぶことができます。)


B&Bの前に咲いていた、大好きなガーベラ

夜は、ハバートンのパブへ。




翌日は、ハバートンのカメラ屋さんへ行きました。

この日、はじめてのカメラのツアーに参加。



歴史あふれるカメラがたくさ〜ん並んでいました。
1時間くらいのツアーでしたが、最初から最後までじっくり説明を聞いているティムにカメラ屋さんもびっくり。

私は、、、というと。。。
カメラの歴史より、このたくさんのカメラがどうやってここに集まって
この人がどうやって、このハバートンで、こういう仕事をされているのか等
ものよりも、目の前の人の方に興味深々でした。

聞いてみると
フォトグラファーをされていて、
ここにあるカメラは、3名のカメラが大好きな方のコレクションが集まった人生の集大成とのこと!

www.spycameramuseum.com.au/
49 Grace Street, Herberton QLD 4887
(07) 4096 2092

カメラへの情熱があふれる場所でした。


そして、お勧めを聞いて
ハバートンをでて、次は、Mt Hypipameeへ、

http://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Hypipamee_Crater

こちらも初めてでした。

ハバートンからここまでの道のり、緑がたくさんで
すごく素敵でした!

滝や川をみながら
ウオーキング。











光が緑にキラキラとさしていて、とても気持ちよかったです。




そして、アサートンのチーズ&チョコレート工場へ。

昔、ツアー会社でちょこっとツアーコーディネーターをしていた時に
よく電話して、予約をとっていたところでしたが、

実際に来たのは初めてでした!





チーズプラッターを注文してみました。


小サイズと大サイズがあって、
こちらが大サイズ。

大きいサイズは$26くらいだったかな?
(小さいサイズは、$19くらい。。。)

後からメニューを見ると、

小サイズは、1〜3名
大サイズは、4〜6名用

と書いてあって、私達3人に大サイズは大きかった〜ということで
残りをTake Awayしてきました。



チーズ、美味しかった〜。



緑の環境もとてもよかったです!




http://www.gallodairyland.com.au
Atherton Malanda Rd & E Barron Rd, East Barron QLD 4883
(07) 4095 2388


なんども行っているアサートンエリアで
初めての場所がいっぱいでした!






同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年04月21日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めてがいっぱい〜アサートン高原&ハバートン
    コメント(0)