スクールホリデー続編〜アサートン、クリスタル、ヨガ

バタバタの日々だったので

家族で過ごす時間を大切にしよう〜って決めていたスクールホリデー後半。

ケワラビーチリゾートでお茶タイム。

色々なサポートにありがとう。


マイクが休みのときは、ご飯も色々作ってもらっちゃって、ありがたかったです。

もうお昼寝をすることがほどんどない
わんぱく坊主に、レイキヒーリングをしてあげると、
スヤスヤ〜。


近くの動物園も行きました。

いつもは、ぐっすり寝ているウオンバットが起きて、歩いていたのにびっくり@@


よく行くパームコーブ。

公園で誰とでもすぐに友達になって遊んでくれるので、母は大好きな海を見ながらつかの間のリラックス。


この日は、公園で、学校でのヨガに参加してくれていた方とバッタリあって、連絡先を交換しあいました。


ほぼ毎日のようにプールで泳いだり、


一緒にヨガもしました〜。子供とのヨガは、最初の数分で、後は上に乗ってきたりで、あまり長時間は無理ですが、
自然を感じながらのヨガはやっぱり気持ちよいです。



瞑想タイム




みんなの休みもあうし
また1泊でどこかに行こう〜と
ポートダグラスに行く?と言っていたものの

またアサートンに行こうか?と、ネットでここ!とピピっときたB&Bに電話してみたら
すごく感じがよかったので、そこに行ってみることに。。。

いそいそと支度して、一同出かけてきました。

アサートンのBed and breakfast

アサートンの街から直ぐ近くの丘の上で、眺めもよくて、とても静かな環境で
オーナーの人もとても親切で、素敵なところでした。

こちらがベッドルーム

こちらのお部屋のベッドはキングベッド。


キッチン(共有スペース)


ラウンジ




眺めのよいテラスでゆっくり。

夜は、アサートンの街には、二つのホテルのパブがあり
それ以外は、中華レストランがあるとのこと。

この日、中華レストランに行ってみることに。

春巻きやカレーパフ、スープなどを頼んだ後
こちらがメイン。(すでに食べてから写真撮っちゃった)


なつかしい感じの味でとても美味しかったです。

Pagoda(アサートン中華レストラン)
Manunds Rd (atherton Motelとなり)




景色をながめながらの朝ごはんもとても気持ちよかったです。

ケアンズに比べると朝夕は、やはり涼しい。。。







ステイしたBed and Breakfastは、こちらです。
http://www.summitrainforestretreat.com/atherton-tablelands-luxury-bed-and-breakfast-cairns/

Johnさんご夫妻がオーナーなのですが、3つ色々なタイプのプロパティがあるとのことで
その中からお好みにあわせて、選べます。
http://www.summitrainforestretreat.com

ご予約&お問い合わせはJohnさんへ。
(07) 4091 7300

ちょうどレシートに000777番の番号があって、カードでお支払いの時間も11:33。
とエンジェルナンバーが続き、嬉しくなりました。


ここは、またゆっくりしに行きたいスポットになりました!


それから、Crystal Caveへ。

ここはアサートンに行くたびに、何度もお店には入って、石を買っていたのですが
中のケーブには、入ったことがなかったのでした。

いつも僕はいいよ。というマイクも誘って、3人で入ってみました。

René Boissevainさんのクリスタルへの情熱が形になった場所。

世界中を旅して集めた600以上のクリスタルを、本当のcaveの中で見ているかのように作られた場所。

実際に、クリスタルに触ったり、写真をとったりすることもできます。








世界一大きなアメジスト
The ‘Empress of Uruguay

http://www.crystalcaves.com.au/the-empress/








私にとっては、大好きなブラジル、南米の石がたくさんあったことも嬉しかったです。


大好きなブラジルの石とオーストラリアの石が並んでいることに感動し、

どちらの石もそれぞれ個性的で、

ありのままの良さを放っているところが、すごくよくて、たくさんパワーをもらいました。


この日は、ブラジルの石を買ってきました。

ティムも大喜びでした。


The Crystal Caves
69 Main St Atherton
(07)4091-2365
http://www.crystalcaves.com.au

入場料 大人$22.50  子供 $10

ポストカードサイズのSaving Passport
という小冊子を持っていくと、この中にクリスタルケーブの20%引チケットが入っていて
ディスカウントしてくれます。

私達は、レストランのことを聞きに行った
アサートンのインフォメーションセンターで、この小冊子をもらったのでした。
(ケアンズのお店も色々と紹介されているので、ケアンズにもありそうです)


次は、マイクが行きたいというChinese Templeへ。

ツアー大人$10 (ミュージアムだけ観覧の場合は、$5)

マイクはツアーはミュージアムだけで満足というので、ツアーも行く!と乗り気のティムと二人で
チャイニーズテンプルも見学してきました。

ミュージアムは、9時半からOPENしていますが、ツアーは11時半くらいからとのこと。

こちらは、お寺内の当時の中国の方々の台所。


お寺を立てるための貴重な素材が中国から運ばれてきたのだそう。

中国の方々が、外国の地オーストラリアで、
中国の文化を大切にされてきたことが伝わってきました。


二日間にかけて、いつもはさっ〜と通り過ぎてしまっていた
アサートンの街をじっくり見ることができました。



また、ホリデー中、
ティムのフットボールの試合があって、見に行ったりもしました。

雨のなか、ティムのチーム3名、相手チーム4〜5名でしたが、勝つことができ
またティムがゲームのMan of the Matchに選ばれ、アイスをもらってうれしそうでした!




お友達とランチタイム&遊んだり




近くのビーチでピクニック


ホリデー最終日は、またパームコーブで遊んで






野菜いっぱいのピザを作ってくれたり、お手伝いもしてくれました。



スクールホリデーは、お弁当もないし、朝もゆっくり眠れるかな〜><と

ゆっくりしよう〜!と思っていたものの


朝は、6時から、お腹すいたよ〜!と起こされ

日々、サッカーしたり、バスケしたり、、、とゆっくり、、、という感じではありませんでしたが^^;

それなりに、一緒に楽しいスクールホリデーを過ごせました^^



読んでくださって、ありがとうございます。





同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年04月22日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スクールホリデー続編〜アサートン、クリスタル、ヨガ
    コメント(0)