悩みやすいからこそ。

なぜか、悩みなさそう〜と言われることもあるのですが。。。


本当は、とっても悩みやすいタイプ、、、と思っています。

すごく小さなことをくよくよ気にしてしまったり、

落ち込んだり。。。


そんな私だから、昔から

心の平安を保つことにすごく興味があって、

ダイビングインストラクターだった時も、大好きな海で、塩水の中で

大自然の中で癒されていたことを思い出すし(そのときは、そのことにあまり気づいてなかったのですが。。。汗)



そのあとも、カラーセラピーのオーラソーマの天然のボトルに

癒されたり、数秘や、レイキやクリスタルやヨガ

様々なものに魅せられ、学んできたように思います。



いまでも、悩んだり、立ち止まったりすることもありますが><

前に比べると、心の平安を感じている時が、多くなりました。



昨日のヒーリングは、

なんとなく外がいいかな〜。自然の風を感じられる場所。

と、セッションルームではなくて、外にセッティングをしていました。


外で自然を感じながらのヒーリングがとってもタイムリーで

自然とつながって、メッセージを受け取っておられました。



一緒に来てくださったファミリーも、パティオで、のんびり時間を過ごせていただけたようで

嬉しかったです。


ベビーちゃんも、ほんと可愛かった(≧∇≦)





前に、なんとなく、今日は、マッサージテーブルでなく

おふとんの上でのレイキがいいな〜と思って

ダブルサイズのふとんベッドを用意していた時があったのですが


その時は、お子さんも連れてきてくださって@@

お二人で、ダブルのおふとんに横になってもらい、リラックスしていただくことができました。



直感に任せているのですが

レイキセッションが始まるまえから、大きな存在が

場所のセッティングもサポートしてくださっているようで、感謝です。





レイキの創始者である臼井甕男(うすいみかお)先生は

健康で幸福に生きるための活用法として

誰でもできる手当療法を入り口として、人生の目的である安心立命への道を伝えていこう


と決意され、レイキを多くの方に伝えていかれました。



道具も必要なく、いつでもどこでも気軽にできるのがレイキの魅力です。



最近、現代レイキの講座の内容についてのお問い合わせをよくいただいていましたので

こちらにも書いておきます。


<現代霊気法>

レイキ講座

<レベル1 初伝>

レイキを身につける


①霊気法の概要(発祥、沿革、考え方、全体構成、アチューンメントなど)

②ヒーリングの基本(手の使い方、オーラ浄化法、基本12ポジションなど)

③人に対するレイキヒーリング(自分自身へのヒーリング、他人へのヒーリング)

④レイキセッションの心得

⑤ペット、動植物へのレイキヒーリング

⑥エネルギーの浄化法と注入法(場所、部屋、お守り、宝石、貴金属などの浄化法。エネルギーのチャージ法、邪気切り法など)

⑦代表的なエネルギー技法(レイキマラソン、レイキサークル、念達法など)

⑧自己浄化と自己成長のヒーリング(乾浴法、チャクラ活性呼吸法、光の呼吸法、合唱呼吸法など)

⑨レベル1終了後のレイキ活用法



<レベル2 奥伝>

レイキをよりパワフルに、より多彩に。


レベル2のアチューメントによって、流れるレイキエネルギーの質が高まり、ヒーリングのパワーが約2倍にアップします。


①シンボライズ、ヒーリングの基本(シンボルとコトダマを使うヒーリングについての理解とその活用法)

②第1のシンボル「パワーアップ・シンボル」とその使い方

③第2のシンボル「調和のシンボル」とその使い方

④第3のシンボル「時空超越シンボル」とその使い方

遠隔ヒーリング(離れたところにいる人を癒すテクニック)

過去へのヒーリング

未来へのヒーリング

⑤代表的なヒーリング技法

⑥伝統の各種技法

⑦自己浄化と自己成長の技法(発霊法、自己浄化ヒーリング、細胞活性化技法)

⑧レベル2終了後のレイキ活用法





<レベル3 神秘伝>

意識の波動を高め、創造的に生きる


①第四のシンボル「マスターシンボル」の意味とその使い方

② 高次元とのコンタクト法(高次元の意識、ハイヤーセルフなど)

③瞑想を深め自己を高める(瞑想法、アファーメーション法など)

④臼井先生の霊気法の真髄(先生のレイキに対する認識、先生の遺された教え)

⑤悟りへの道標(レイキを日常生活に生かし、創造的に生きるためのヒント)

⑥伝統の各種技法解説

⑦自己浄化と自己成長の技法(波動呼吸法、波動瞑想法ほか)


<レベル4 指導者養成コース>

霊気法を学びたい人たちに、エネルギー伝授を行い、その活用の仕方を指導することのできる霊気マスター(ティーチャー)を養成するためのコースです。


①アチューメントの理論と実践

②霊気マスター(ティーチャー)としての心得

③シンボルとことだまの理解と活用法

④各ステップで指導すべき事項

⑤霊気セミナー実施の心得

⑥霊気療法の伝統的技法

⑦霊授(日本式アチューメント)

⑧マスターのための特別霊授(全シンボルの統合アチューメント)






________________________



今日も読んでくださり、ありがとうございます。


6月6日(土)1時〜5時
癒しのチャリティイベントfor Fukushima Kids

マッサージ、リフレクソロジー、数秘リーディング、レイキヒーリング、カラーセラピー
日本の小物、古本販売、ヨーヨー釣り、折紙、パステル和アート体験、ウクレレなどを予定しています!

お好きな時間にお気軽に遊びにいらしてください♪


この日の収益は、放射能の影響で外で遊ぶことを制限されている
福島の子供達をケアンズに呼ぶ活動をしているSmile with Kids
www.smilewithkids.com.au
の活動に募金させていただきます。

http://smilewithkids.go-jin.com/e59341.html

お問い合わせは、
smilewithkids8@gmail.com
0403−112−116
Makiまで。


ご協力ありがとうございます。


同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年05月28日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
悩みやすいからこそ。
    コメント(0)