決めたことにチャレンジする姿から

日曜日に、ケアンズでIron Manレースが行われていました。


思い立って、朝からティムと一緒に、パームコーブへ。


パームコーブにつくと、7時頃にはすでに、駐車できるスペースがいっぱいで
ハイウェイの方に車を停めて、ビーチまで歩いていきました。

その頃には、選手の皆さんはすでにスイムへ。


ご家族で旦那様の応援に来られているえみさんに会えるといいな〜と歩いていたら、

パームコーブのビーチに向かうところで、まん前からえみさんが歩いてきて

えみさ〜〜〜ん!と再会、とっても嬉しかったです♪




スイムの様子。


帰りは、去年がすごい渋滞で、ケワラビーチまで歩いて帰ったことを思い出し

早めに出たのはよかったですが、今度は自転車で来るのが良さそう。




そして、

いつもは、ケワラビーチのハイウェイ沿いの応援が少ないところで

バイクの応援をはりきってしているのですが


この日は、息子のサッカー友達のパーティがあり

パラダイスパームズへ。


家から車で5分くらいのところなのですが

朝の様子から、道が混んでいるのでは。。。と

ティムとバイクに乗って出動。


ちょうどその時間帯、土砂降りの雨が降ってきてたので、

レインコートを着て、大装備ででかけたところ

車はスムーズに流れていて。。。^^


雨の中のバイク、気分だけはIron Man。

こんなちょっとの距離を雨の中、自転車乗るだけで、

こりゃ大変だ。。。という感じでしたが


鉄人レースに出場しているの皆さんは

雨が降ったり止んだりの中、バイクだけでも180kmって、本当にすごすぎる。

想像がつきません。

しかも、その前後には、スイムとランまで!



パーティで、楽しい時間を過ごす息子。





私も、息子のサッカーチームの友達のパパ、ママさんと色々とお話し、楽しいひと時でした。


サッカーチームメイト達と。

とっても楽しかったようで、まだいる〜と、5時くらいまで遊んでました。


ハイウェイでバイクの応援をしたかったのですが、
パーティが終わった頃には、ほぼバイクはケワラビーチを通りすぎてしまっていたようで
とても静かでした。。。


そして、ランを応援しにシティへ。


写真はほとんど撮れていないのですが(汗)




ティムがゴールする人々を見ているのが、とても好きなよう。


スクリーンの近くで、ゴールに向かって走っていくクリスさんが颯爽と走っていく姿に出会えたり

またゴールのところでは、前に、船で一緒に働いてて、今はマイクと一緒に働いている人が
ゴールする姿を見れたり。。。


このレースに出るって決めることがすごいし

想像もつかない、すごい練習量と共に、チャレンジし続ける皆さんの姿に

感動でした。


そして、選手の皆さんを支えるご家族やサポーターの方の姿に

本当に感動でした。




この方たちが、自分で決めたことに精一杯チャレンジされているように

私も、決めたことに、言い訳せず、チャレンジしていきたい。

勇気をもらいました。



そして、今、学校関連のアートを少しお手伝いさせていただいているのですが

この日、休日だというのに、ティムの先生は、学校に来て

どんなアートにするか、向き合ってのだそう。



いつもすごく情熱がいっぱいで

本当に子供たちのことを思いながら

一生懸命、クラスをしてくださっているのが伝わってきて

ご自分が決められたことに一生懸命な先生の姿からも

大切なことを教えてもらっています。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。



6月22日 夏至(こちらの冬至)に

レイキと色の交流会

があります。


10時〜11時半

お茶、軽食付

瞑想、レイキ、色、カードのメッセージなど
いらしてくださった方が、ほっこり平和な気持ちでみたされる時間になったら嬉しいです^^


参加費は、募金箱に募金を入れていただけたら
福島の子供達をケアンズのリフレッシュに呼ぶ活動にそのまま募金させていただきます。

お申し込みは、Makiまで。
0403−112−116
colourtalks@gmail.com




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年06月19日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
決めたことにチャレンジする姿から
    コメント(0)