失敗してもよい♪

日本に行く前に〜と連絡をくださり

皆さんが会いに来てくれました。





まずは、ティムの宿題を見てもらって><

色々なことを語り合います^^



ワーホリとか留学って、期間も当初の貯金も限られているから

本当に色々なことを考えるし、

出会った人たちとも密度の濃い時間を過ごせるのが特権ですね!



私も、私の何らかの経験がお役にたてるのであれば

とても嬉しく思い、お一人お一人とのご縁を大切に思っています。



いつもありがとう〜!



そして、何回かうちに来てくれているCさんんが

教えてくれたこと。。。


こちらでもシェアさせてください。



Cさんが、子供の時、ケーキを作ろうと思って

お母さんと材料を揃えて、楽しみにケーキを作った時に

バンって音がして、失敗してしまったのだそう。。。><


とても食べれずに、しょぼん。。。としてしまった時に



お母さんが満面の笑みで

失敗してよかったね〜!!!


今、失敗したから

今度作る時は、失敗しないでできるもんね〜!


と言ったのだそう!!!


落ち込んだCさんは、そのお母さんの笑顔にとっても

救われたのだそうです。


そして、次の日、まったく同じ材料を用意してきてくれて

お母さんが見守る中で

今度は上手にケーキを作れたのだそう♪


そしてCさんは、その時に

失敗してもいいんだ!

失敗することで、次に上手にできるようになるんだ!

って、すごく心が軽くなり、勇気をもらえたんだそうです。



それから、失敗を恐れずに

やってみたいと思う色々なことに挑戦できるようになったのは

家族のおかげなんです。。。


と教えてくれました。



聞いてた私達も、ウルウル。。。




昨日、ティムがご飯に運んでくれた時に、ガラスのコップを割ってしまい

ちょっと〜〜〜!と怒ってしまった私><


すぐに、怒ってごめんね。。。とあやまったものの><


満面の笑みで、失敗してよかったね。。。

なんて、すぐにいうことができなかった未熟な母ですが。。。(汗)



でもCさんのお母さんを見習いたいと思ったし



失敗したらどうしよ〜と失敗をおそれて

できないことって多いけれど

失敗を恐れずに、なんでもやってみようって勇気ももらえました。




皆さんとの時間に感謝です。











そして、タイムリーに開いたマツダミヒロさんの本から

賢人たちからの運命を変える質問 

p48より〜一部抜粋


あなたにとって失敗とは何だろう?
ートーマス・エジソン  - 発明家

失敗とは別の視点から見ると、「上手くいかない方法を見つけた」ということでもあります。

成功から遠のいたのではなく、成功に近づいたとも言えるのです。

これは捉え方を変えるための質問です。

視点を変えて、事実を発見し、成功に近づいていきましょう。


************

失敗から得られるものは何ですか?

最近した失敗は何ですか?

もし失敗するとしても、これからチャレンジしたいことは何ですか?

*************


以上、賢人たちからの運命を変える質問

〜からでした。




今日も読んでくださり、ありがとうございます。


青空広がるケアンズより

感謝をこめて。


同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事画像
自分の本質、答えは内にある。
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
虹色のお茶会 9月30日(金)10時〜です♪
色とレイキのお茶会〜満月〜
ケアンズで生まれた数秘と花のカード
子連れウェルカムお茶会&ヘルシーピザ
同じカテゴリー(オーラソーマ)の記事
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 虹色のお茶会 9月30日(金)10時〜です♪ (2016-09-26 17:32)
 色とレイキのお茶会〜満月〜 (2016-09-08 20:15)
 ケアンズで生まれた数秘と花のカード (2016-08-09 10:05)
 子連れウェルカムお茶会&ヘルシーピザ (2016-08-05 09:32)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年06月25日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
失敗してもよい♪
    コメント(0)