あじさいが綺麗な日本より

日本の毎日を満喫していたら

ブログの更新がすっかり久しぶりになってしまいました。



日本では、あじさいがあちらこちらに綺麗に咲いていました。


あじさいを見たのは、久しぶりで、
この時期に日本に帰ってきたのは、すごく久しぶりだな〜ということに気づくのでした。





日本の和菓子に感動。


家の庭になっていたキウイフルーツ。


日本でもアクティブに、サッカーやバイクなど。



日本に到着した翌日は、大学時代の友人たちと集合しました。




最近は、全然お酒を飲まないのですが、
すご〜〜〜く久しぶりにチューハイを飲んで、大きな声で話していたのか
次の日、声が出なくて、びっくりしました。。。><

いっぱい笑って、楽しい時間でした。


_________________


声が出なかった日。。。

オーストラリアで出会ったみなさんと横浜に集合しました。


めぐさんは、ケワラビーチでワーホリ中に

うちで、コンサートをしてくれたり、ケアンズや横浜でのWSをお手伝いくださったり

色々とお世話になった方。


ケアンズでの出会いがきっかけに、

先日、マツダミヒロさんの絵本の講座に参加されたとのことで

ご連絡をくださったのでした。


そして、めぐさんの絵本の講座も受けることに。。。



同じときに、めぐさんと違う時期に同じ英語学校に通っていたRさん、




またお友達の紹介で、日本からオーストラリアに来られた際に、オーラソーマカラーセラピーにお越しくださったMさん

も一緒に集合して、再会。





3人は、ケワラビーチつながりという共通点はありながら、初対面。

私は、あまり声が出ずに、ヒソヒソ声というハプニングではありましたが(笑)

みなさんとの久しぶりの再会に、とっても嬉しくて、楽しい時間でした。



☆世界で一つだけの絵本を作る ライフストーリーテラー講座☆


詳細は、めぐさんのブログで紹介されています♪
http://ameblo.jp/sunny2laboratory/entry-12048178767.html


___________________


明治神宮前で、高校&大学の友達とランチ会。

自分がメインの会だと勘違いしている感じのティム。
真ん中の席から離れず。。。


地元のお友達が教えてくれたこのレストラン、前回もここに集合したのですが
すごくリーズナブルな上に、充実したコースがあって、とてもオススメです。

http://luckbag.jp/loykratong/


ランチの後は、ティムと明治神宮へ。


都会の人が多い街並みに、オドオドしてしまう田舎者の私達><
やはり、神社はとっても落ち着きます。

____________________



ティムが行きたいと言っていたディズニーランドにも行きました。


行くなら、この日に行かないと。。。と思い立ち、雨の中行ってみたのですが

どのアトラクションも、ほとんど並ぶことなく、スムーズに乗れました。


ランチは、家族がオススメのEast Side Cafeに行ってみたのですが、
すごくよかったです♪



数年前に、ティムと並んだときは、順番がまわってきたら、こわいから行かない><と
断念したサーキット。

この日は、すごく気に入って、何度も何度も乗っていました。

成長したな〜。




ケアンズから日本に来る時、シンデレラの映画を2回も見て、感動していた私。

改めてみたシンデレラ城もよかったです♪




日本で

夜おそくまで、駅にたくさんの人が歩いていたり@@

サービスがとにかく、すごくよかったり

色々なスピードの速さになれるまで、

いつもより少し時間がかかってしまったような気がしますが(汗)




やっぱり日本はいいですね♪

大好きです。



大好きなティムのいとこ達や家族ともたくさん遊ぶことができて

ティムもとってもうれしそうです。



日本レポート第一弾でした。


読んでくださってありがとうございます。







同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事画像
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ポスター
目の前のことに全力投球!
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
赤い大地の広がるチラゴの大自然。
同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)
 赤い大地の広がるチラゴの大自然。 (2016-10-06 14:33)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年07月11日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あじさいが綺麗な日本より
    コメント(0)