伊勢神宮

静岡の沼津市場から

両親と私と息子で、伊勢神宮へ向かいます。


この日は、静岡県の浜松に一泊しました。

とてもきれいなビジネスホテルで、リーズナブルな上に、朝食バイキングもしっかりついていて、感動でした。


そして、浜松から車で伊良湖からフェリー乗り場に向かいます。

http://www.isewanferry.co.jp/index.php

伊良湖からフェリーで1時間ほどで三重県の鳥羽に到着。

フェリーはとても快適で、あっという間の船旅でした。




初めての三重!と思ったら

お腹の中にいたときに来たことがあるそうで、2度目?

鳥羽に到着し、伊勢神宮へ。


私にとって初めての伊勢神宮、素晴らしかったです。

色々なことを感じていました。








おかげ横丁で食べた手ごね寿司、美味しかったです。



おかげさま。という気持ちがあふれてきた伊勢でした。


感謝。想い。決意。おかげさま。ありがとう。
色々なことを感じていました。

絵で表現したい。



こちらは、夫婦岩
http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_2231.html



ふと前を通りかかって、ここってエリックがドルフィンエッセンスのコース中に言ってた水族館だ〜。って思い立って
フェリー乗り場のすぐ近くにあった鳥羽水族館へも足を伸ばしました。



すごく大きな水族館でした。海の生き物たちもとってもかわいくて癒されました><


伊勢にお参りの後は、鳥羽シーサイドホテルに泊まります。
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/hotspa/


とても景色のよい素敵なお部屋でした。きれいな海に感動。








夜は個室で、懐石料理をいただきました。

写真、全部ではないのですが
次々と美味しいお料理がたくさん出てきて
その量に、びっくりしました。

このほかにも鍋やお肉料理やボリュームたっぷりのフルコースでした。








海の幸、日本のお料理にすごく幸せでした。

女風呂には入りたくない。。。という年頃の息子。

温泉に誰もいなかったので、一緒には入りましたが、まずは足湯へ。



翌日は、賢島へ。

いくつか真珠屋さんが並んでいるとても小さな島。
お気に入りのパールをみつけて、思い出に購入しました。


こちらはサミットの会場になるという賢島のホテル。

伊勢、素晴らしいところでした。

伊勢へ、ティムと電車で行ってみようと思っていたところ
両親も一緒にお参りできることになりました。

行きも、伊勢からの道もずっとドライブしてくれて
おかげさまで、素晴らしい伊勢の旅でした。

心から感謝です。



同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ポスター
目の前のことに全力投球!
癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜
同じカテゴリー(つながりに感謝)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 目の前のことに全力投球! (2016-11-18 21:56)
 癒される美容室〜ヘアサロン〜ユリシス〜 (2016-11-03 13:47)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年07月21日
この記事へのコメント
ステキな鳥居ですね♪
料理も美味しそう☆
やっぱ、伊勢いいな(^^)
Posted by まむもむ 2015年07月21日 at 2015年07月21日 17:53
伊勢よいですね〜!また行きたいです。本当に満喫できました♪
Posted by Maki*ColourTalks 2015年07月21日 at 2015年10月20日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊勢神宮
    コメント(2)