本質につながる自分の色探し

レイキを必要とされている英語の方にも伝授できたら〜と、

英語のテキストも日本から持ち帰り、その準備も出来たところ

リピートでレイキヒーリングに来てくださっている地元の方から

レイキの伝授をしてほしい。。。というご連絡があり

英語でも、レイキコースをさせていただくことになりました。




それと同時に、なぜか、英語の方から

パーソナルカラー診断のお問い合わせも続いていて。。。@@



大好きなことやワクワクすることを追求していったら

広がりすぎてしまい^^;絞り込もう〜と

レイキ、パステル和アート、カラーセラピーをメインの活動にしているはずでしたが



でもパーソナルカラーも、その人に似合う色を探す瞬間は本当にわくわくするし

やっぱり私にとって、とても大切な分野で、手放すのはとても無理だわ〜と思っていたところでした。



そんな時に、

今日は、イギリス出身のオージーの方が、パーソナルカラー診断へお越しくださいました。



ご自分が気にいっていて、よく着ている服や、

なんとなく着ているけど、似合っているのかどうか

よくわからない服などをお持ちくださっていました。



瞳は、すごく綺麗なターコーズブルーで、

肌は、青も黄色も程良く入ったライトカラー。

ウオーム(黄色ベース)ともクール(青ベース)とも一言で言い表せないタイプです。



本当にずっと自分の色というものに向き合ってきて

本当によくわからないの。

こういう色を着ると、ハッピーだけど

でもこういう色が強すぎると、自分のスキンが赤く見えちゃうし

表情も暗くなるでしょ?


って。。。。。




それは、まるで、

10年ちょっと前に、自分の色と真剣に、向き合っていた時の自分のようでした。



そして、

微妙な色合いが混じりあっているのが魅力の

一見、似合う色をみつけるのが難しい

そういう色タイプの方がいることをお伝えし



一つ一つ確認しながら、色をあわせて、じっくりと見ていたのでした。



その人にぴったりの色が出てきた時には、

瞳がぱっと輝き、魅力が溢れ出していました。


その瞬間は、いつだって感動します。



こういう思いをなかなか分かってもらえなくて

自分の色について、いつだって真剣に向き合ってたので

今日は、本当に嬉しい。。。

I am so excited!
と、

帰っていかれました!




ご予約を頂いた時から感じていたのですが

メニューやセッション内容が広がりすぎて、どうしたものか。。。と思っていましたが


来てくださった方が、

ありのままの自分を大好きになって

人の目を気にすることなく、

本当に自分がやりたいことをして、本当の自分の人生を進んでいくこと

を応援したい




という想いは、どのセッションをしていても変わらずに

自分の本質へと、つながるようになっています。




パーソバルカラー診断で、ご自分の瞳や髪の毛や、肌の色やパーソナリティ

の持つ魅力や個性を知って、その色合いや個性と調和しあう色を知ることで

本当の自分の本質につながり、



自分が生まれ授かったその人ならでは。の色合いを大切に

無理なく、自信を持って、進んでいくきっかけになったら嬉しい!







そして、落ち込んだり、不安になったりすることがあっても

そんな時こそ、色のパワーを気軽に取り入れて、

自分らしく楽しく過ごせていけますように。








今日はそんな想いがあふれてきました。



色々ある中から、ご自分にあったものを選んでいただいたらよいし

何をやっていても、その中にある想いは一緒なんだな〜と思ったら

迷いがすっ〜となくなりました。


今日もお越しくださった方と感動の時間に感謝でした。




読んでくださり、ありがとうございました。

感謝をこめて。


LoveX



同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
学び、自然の中で感じていること。
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。
曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ
素敵な学校のイベントに参加させていただきました。
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 学び、自然の中で感じていること。 (2017-05-02 11:26)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)
 アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。 (2016-08-25 21:00)
 曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ (2016-07-25 09:43)
 素敵な学校のイベントに参加させていただきました。 (2016-05-28 14:56)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月03日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本質につながる自分の色探し
    コメント(0)