YOGA

今日の朝は、Yさん、そしてHさんと朝のビーチを見ながら

お茶タイム。




いただいた玄米コーヒー美味しかったです。



先日のナチュロパスのなみさんのセミナーの話になって

食べ物のことや、体のことなど色々な話をしていました。



そして、ヨガってやっぱりいいね〜っていう話に。



最近、ヨガはサボり気味だったのですが

やっぱりやるとすごく気持ちよいんです。



こちらは昨日のヨガの風景です。



20名以上の生徒さんが参加されるときは、教室には入りきらず

この芝生の上でヨガをさせてもらっています。



というか私自身、芝生の上で、青空を見上げながら

自然の風を感じながら、ヨガをするのが大好きなもので。。。




みんな、最初は、芝生がついちゃう。。。

などと戸惑っていても

ヨガがはじまると呼吸が深くなってきて

すごくリラックス状態に。。。


私も一緒にすごくリラックスしちゃいました。







出産前は、毎週シティでヨガクラスを開催していましたが

その後は、ケワラビーチでリクエストベースで、ゆる〜くさせてもらっています^^




でも、ここ最近、シティでのヨガにご参加くださっていた方々に

続けてよく会うことがあり、シティでまたヨガやらないのですか?またぜひ行きたい。

と声をかけてくださり、とてもありがたく思っていたのでした。




私自身、メルボルンに引っ越してばかりで

寒くて、知っている人もまだ少なくて、心が折れそうになった時に

ヨガのインストラクターのコースに通い、毎日ヨガをして

本当に助けらたり




ダイビングインストラクターのときから、仕事柄か、いつも腰が痛かったのですが

それもヨガをすることで治ったし


またヨガをすることで、

心と体に平安がもたらされるというか

スッキリ爽やかな気分で満たされたり



これまで色々な場面で助けられた存在です。





定期的にヨガにしっかり通いたい方は、

Tomoko Gregoryさんのヨガクラスをお伝えさせていただいています♪


ヨガだけでなく、お料理も上手なとっても尊敬できるともこさんです。

火、木、土曜日にヨガクラスをされていますので、参加されたい方は

ともこさんの電話番号をお伝えしますので、ご連絡くださいね。






私のさせていただいているヨガはリラクゼーションヨガで、リラックスを目的としたヨガです。

ビーチの近くで、リラクゼーションヨガをしたいな〜という方は

いつでも声をかけてくださいね。

ヨガの後には、深い呼吸と共に、スースーと寝ている方も多いです。。。






今日お話ししたいたYさんも準備ができたら、もっと公にはじめられるかもしれませんし

他にもシティにヨガインストラクターの方もいますので、ご希望にあわせて

ご紹介できると思います^^




私は、今レイキの方がメインで活動していますが

ヨガも本当に深くて、心と体に良いものですので

必要な方に情報をお届けできたらと思います。




私をヨガインストラクターにしてくれたインド人の先生は

ただいまシドニーで活動しています。

ヨガ講師30年〜になる先生は、ヨガが人生そのもの。本当にすごいです。

シドニーで、インストラクターになられたい方は、ご紹介しますので

お知らせくださいね。




*******************************************************************


心と体がリラックスできるのは、どんな時ですか?


********************************************************************



今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて。







同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月20日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
YOGA
    コメント(0)