キッズフェスティバルで、子供達の絵に癒されました。

週末〜土曜日の朝はサッカーからスタート。

サッカー大好きで、毎週すごくはりきっている息子です。



仲の良いティームのみんなと。



そして、この日はケアンズフェスティバルのパレードの日でしたが

マイクの仕事場で、ファミリーデーがあるとのことでそちらへ。


こちらのファミリデーは初めてでした。

訓練場で、大きな消防車が2台で、

燃え上がる火を消していきます。



本当に命がけの仕事なんだ。。。と

じーんと感動してしまいました。



夕日も美しかった。




そして、昨日の日曜日は

ケアンズフェスティバルの一環で

キッズカーニバルにパステル和アートブースで参加させてもらいました。




こちら、一緒にご参加くださったみさとちゃんの写真をお借りしました。


私にとってもまったく初めてのこのイベントでしたが

海の見える素敵なロケーションで、わくわくでした。










準備が完了し、
かおりさんが作ってくださったおにぎりをいただきました〜。美味しかった〜><

9時スタートにあわせて、子供達が絵を描きにやってきてくれて

そのあとは、ノンストップで、次から次へとたくさんの子供達が

パステル和アートを描きにきてくれました〜。





中には、いつも来て絵を描いてくれる子供達や、

久しぶりのお友達まで色々な出会いも嬉しかったです。

すごいフェイスペイントの子供達も次々と。。。



1週間後、父の日なので

父の日カードを描いている子供達もいました。



子供の創造性は本当にすごいし、勉強になります。



イベントの9時〜1時の間で、なんと!

200名近くの子供達が絵を描きにきてくれたのでした!


かわいかった〜><



さすがにノンストップだったです!



お昼過ぎからは、風がすごくて、

紙やら色々なものがびゅーっととんで行ってしまい

追いかけるのに夢中でした(笑)



また、今回、パステル和アートのインストラクターのかおりさんと

講座を受けてくださっているみさとさんが、一緒にパステルブースのお手伝いをしてくださったのですが、大活躍!



子供達に癒された〜〜〜!ととても喜んでくれたお二人にも

本当に感謝です。



パステル和アート準インストラクターの方々に

今後も、こういった活動の場がどんどん増えていったらいいな〜。

と思います。



他にもクラフトや本のブースやフェイスペイント、またステージでは

ドラムの練習やカラーのショー、ダンスレッスンなどがありました。


写真撮りたい!思いながら、パステルブースにひっついていましたが

このイベントの写真は、ケアンズフェスティバルのサイトに載っています。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1122462111116172.1073741851.127336837295376&type=3

後半、風でとばされまくりで、めちゃめちゃになっているパステルブースも^^




私達のブースは、終了時間の1時過ぎても、子供達がお絵描きにきてくれていました。

ふと周りを見渡すと、1時には他のブースの方々は、

さっさと片付けをして、時間通りにきちんと帰っていて

イベントが何もなかったような静かな芝生に戻るまでのスピードの速さに

びっくりでした@@



みなさんとすごく素敵な経験ができたことに心から感謝です。





ケアンズフェスティバル、9月6日まで。
情報はこちらから。
http://www.cairns.qld.gov.au/festival



今日も読んでくださり、ありがとうございます。









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年08月31日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッズフェスティバルで、子供達の絵に癒されました。
    コメント(0)