月経血コントロールヨガ in Cairns

今日は、ケアンズでも受けれる

月経血コントロールヨガについて!




バリのウブドでヨガをしたり、マッサージを受けたり、レイキヒーリングを受けたりしていて

ヨガが大好きで毎日やっていた時の感覚を思い出して、ケアンズでもまたヨガしよう〜♪と

ヨガウェアも色々買って帰ってきたのです。




そして、そのレイキを受けた時に、生理痛とかどう?ときかれ、

普段はそんなに大したことはないけど、お腹がすごく痛くなるときもある。


バリに来る前に高熱が出た時、ちょうど生理が重なって

それはそれは大変だった〜><


と話していたところでした。



そんな時、ちょうどオーラソーマカラーセラピーのお問い合わせがあり

その方とは、月経血コントロールヨガのインストラクターの方で、



ちょうど、

月経血コントロールヨガをします〜!

しかもうちから徒歩3分のところで@@



ということで、なんというタイミング!

バリから帰って、すぐに参加してきたのでした!


いとしさんがご縁をつないでくださった
とっても素敵なインストラクターのさあやさんです!




最初の1時間で座学。

月経血コントロールのことなど、ゆっくりていねいに説明してくださいます。



昔の人は、紙ナプキンとかってなかったし

自分で自然にやってたという月経血コントロール。



色々と便利なものがたくさん出てきて

そういったものに頼りすぎて、本来の身体の機能を使ってなかったんだな〜。。。



すごく勉強になりました!



それから1時間、実際にヨガのポーズ。


心も身体も、ゆる〜むヨガで、体のあちらこちらが喜んでいるのがわかります。



ときどき、


体をゆるしてあげる
とか

ほどいてあげるという表現が出てきて、すごく気に入って

あとで聞いてみたら、

これはさーやさんから出てきてる言葉とのこと。




よかったです〜。





月経血コントロールヨガのサイトはこちらです。
http://www.girlsyoga.jp
_______________


月経血コントロールヨガは女性のためのヨガです。

月経血コントロールヨガは「ゆるめる」と「締める」の緩急のバランスを整え、体軸を作っていく女性のためのヨガです。PMS対策、女性ホルモンのバランス改善はもちろん、内臓や骨盤の位置が整い、レッグラインを美しくする効果もあります。何より生理が来るのが待ち遠しくなります。

月経血コントロールヨガを受講すると月経や出産等、女性の営みへのマイナスのイメージから脱し、女性としての喜びと誇りを感じることができます。

________________

と書かれています。



生理痛で悩んでいる方や

生理が来るのが憂鬱だな〜

と思われている方
にもぜひおすすめですし、


実際に受けてみて

すべての女性の方にすごく良いヨガだな〜って感じていました。



あと先日のナチュロパスなみさんのセミナーで

交感神経とか副交換神経のお話が出てきて、興味深かったのですが

こちらの座学でも、そういったお話もでてきて、よいポーズなども教えてくれます♪

やっぱり色々つながってるんですね。


この日のヨガの後の、お茶&フルーツも美味しかった〜。






月経血コントロールヨガ講師のさーやさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12081515159.html


今後の
ケアンズでの月経血コントロールヨガ開催日程はこちらです。



①10月15日《木》10:00~11:00
月経血コントロールヨガ フォローアップレッスン
$17(10名様まで)


②10月20日《火》10:00~12:00
月経血コントロールヨガ(座学付き)&布ナプキンレッスン
パーソナルレッスン$60
通常レッスン$40
団体ご予約$35(10名~15名)

※満席になりました。


③10月28日《水》10:00~12:00
月経血コントロールヨガ(座学付き)&布ナプキンレッスン
通常レッスン$40
団体ご予約$35(10名~15名)


④10月29日《木》10:00~11:00
月経血コントロールヨガ フォローアップレッスン
$17(8名様まで)


【持ち物】
・ヨガマットor厚めのバスタオル
・水分補給できるもの

【場所】
①③④Kewerra Beach
※ご予約の際住所をお伝え致します。

②Brinsmead
Goodbboroaパーク


【連絡先】
lokahiyoga428@gmail.com
Facebookメッセンジャー:sayaka itagaki

colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まき


※他の日にちや場所でも可能です。
ご相談下さいませ(o^^o)
※場所によって人数を限らせて頂いております。


________________________


さあやさんの
自家製醤油糀レッスン
もお見逃しなく!


________________

糀は和食を支えてくれる日本の文化です。
ブームだけで終わらせるのは勿体無いくらい、糀はお料理を簡単に美味しくしてくれたり、腸に素晴らしい効果を与えてくれます。

糀レッスンをしようと思ったきっかけは3つあります。
*まずは糀の素晴らしい美味しさと、糀を使うことでお料理の幅が広がることです。

*もう一つは日本の糀屋さんが減少しているということです。日本人として少しでも力になりたいと思いました。

*そしてもう一つは、デトックスする体作りには腸がポイントになる為、糀が最適だと思っています。
現代は化学物質や放射能など様々な問題が懸念されております。


「不要なモノを取り入れない」選択をし、「不要なモノを排出出来る体」を作ること。
特に女性は家族の健康を守るホームドクターとして知識を持つ事が大切だと思っています(*^◯^*)

【内容】
・糀とは?
・美腸の仕組みとデトックス
・女性は家庭のホームドクター
・手作り醤油麹レッスン(お持ち帰り頂きます)
・試食タイム



【日時】
10月21日《水》10:00~11:30

または、

10月28日(水)13:00~14:30

【場所】Kewarra Beach
※ご予約の際住所をご連絡いたします。

【金額】
$25

【人数】
4名

【連絡先】
lokahiyoga428@gmail.com
Facebookメッセンジャー:sayaka itagaki

または
colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まきまで。




楽しみです♪





同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月13日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月経血コントロールヨガ in Cairns
    コメント(0)