体によいこと〜美腸とデトックスの自家製醤油麹レッスン in Cairns

最近、自分の中に変化があり

お料理が楽しくなってきて


体によいものを美味しく⭐️


と、結婚15年目にして、やっと、少〜しずつ主婦らしくなってきた気がしているMakiです^^





これはお料理ではないか。。。フルーツサラダ。




そんな中、月経血コントロールヨガ講師のさあやさんが

体によいこうじをぜひケアンズでも紹介したい!と

こうじのワークショップを開催。


また

10月28日(水)1時〜2時半に

麹のワークショップ  
〜美腸とデトックスの自家製醤油糀レッスン〜


をしてくれます♪


残席2席空きがあるそうですので、よかったらぜひ一緒に参加しましょう〜♪





こちら、さぁやさんからのメッセージです^^

__________________

こんにちは!月経血コントロールヨガ講師のさぁやです。


美腸とデトックスの自家製醤油糀レッスン



糀は和食を支えてくれる日本の文化です。

ブームだけで終わらせるのは勿体無いくらい、糀はお料理を簡単に美味しくしてくれたり、腸に素晴らしい効果を与えてくれます。


糀レッスンをしようと思ったきっかけは3つあります。

*まずは糀の素晴らしい美味しさと、糀を使うことでお料理の幅が広がることです。

*もう一つは日本の糀屋さんが減少しているということです。日本人として少しでも力になりたいと思いました。

*そしてもう一つは、デトックスする体作りには腸がポイントになる為、糀が最適だと思っています。
現代は化学物質や放射能など様々な問題が懸念されております。



「不要なモノを取り入れない」選択をし、「不要なモノを排出出来る体」を作ること。

特に女性は家族の健康を守るホームドクターとして知識を持つ事が大切だと思っています(*^◯^*)




【内容】

・糀とは?
・美腸の仕組みとデトックス
・女性は家庭のホームドクター
・手作り醤油麹レッスン(お持ち帰り頂きます)
・試食タイム

【日時】

10月28日(水)13:00~14:30

【金額】

$25

【人数】

残席 2名

【持ち物】

不要です。




ご都合が良ければご参加下さいませ(*^_^*)

当日お会い出来るのを楽しみにしております。



講師のさあやさんです。



このレッスンでは、こうじは、用意してくださってるので手ぶらでご参加ください。



私は、ワークショップで麹について教えてもらったら、こうじで色々と作ってみたいな〜と
こちら、マル優で、買ってきました〜。




麹のWS、とっても楽しみです♪




そして、この日の午前中は、

同じくさあやさんによる月経血コントロールヨガもあります!

レッスンを受けた時の様子はこちらにUPしています。
女性の方に、本当にオススメのヨガですよ〜。
http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-12083685344.html


月経血コントロールヨガ講師のさーやさんのブログはこちらです。

http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12081515159.html



月経血コントロールヨガ


*10月28日《水》10:00~12:00

月経血コントロールヨガ(座学付き)&布ナプキンレッスン

通常レッスン$40



*10月29日《木》10:00~11:00

月経血コントロールヨガ フォローアップレッスン

$17(8名様まで)



【持ち物】
・ヨガマットor厚めのバスタオル
・水分補給できるもの

【場所】
Kewerra Beach
※ご予約の際住所をお伝え致します。


【連絡先】
lokahiyoga428@gmail.com
Facebookメッセンジャー:sayaka itagaki

colourtalks@gmail.com
0403-112-116
まき


本当に素晴らしい機会ですので
子連れの方もぜひご相談ください^^





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝をこめて。






***********************

体によいこと、はじめたいことは何ですか?

***********************







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月23日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
体によいこと〜美腸とデトックスの自家製醤油麹レッスン in Cairns
    コメント(0)