YOGA

バリのウブドでヨガもしました。


今回行ったのは、TAKSU
Jin Coutama Selatan, Ubudo-Bali

www.taksuspa.com

すごく素敵なところで


こんなところを通って、自然の中、

小川のとなりのヨガスタジオに行きます。








色々なヨガプログラムがありましたが、行ける時間にあったという理由で

私は、Indra先生のYin Yogaに参加してみました。



これまでやってきたヨガとは、また全然違って

普段しない、はじめてのポーズもあってチャレンジ。



それでポーズをなおしてくれて

きつい中、ふんばりながらポーズをとってると(笑)

それでは、このポーズを4分やりましょう。



4分。。。って長っ。。。


一つ一つのポーズを4分づつ。




あるポーズはきつくって、大変だ〜という感じでしたが

レッスンが終わるころには、だんだん心地よくなってきて

自分の苦手なポーズを再認識。



これはこれでよかったし

なんか、ヨガをはじめたときの情熱みたいなものが戻ってきた。



同時に



頭であれこれ考えないで

ただリラックスできるヨガが好き〜ってことを再確認。





私がインストラクターになったヨガは、

インド政府公認の

色々な要素が統合されたヨガ。




ポーズがたとえ少し違ってても、

それはそれでどこかの筋肉が鍛えられてるし

本人が気持ちよくリラックスしてるのが一番。

と、無理に、なおそうとしたりもしない。




そして、ポーズの後には

必ず、リラックスのポーズが入る。


力を入れたら、ゆるむ。



現代人には、そのゆるむがとても大切。


と先生が言っていた。



気づくと、なんか、もっともっと。とがんばってしまう気質があった私は


そのゆるむ部分に惹かれて、

今のヨガに行き着いたんだな〜。


ということが

このヨガを受けたことで

すごく腑に落ちて

せっかくそうやって出会った、インド人の先生から教えてもらったヨガの教えを

もっと大切にしていこう。って思えたのでした。




どんな人にいいか、、、というと

マッサージ受けてるみたいに、リラックスできて、ゆる〜く

癒されるヨガを受けたい人にいいかな?


そして全身のチャクラを整えていく。




よく体が硬くってもヨガできますか?

という質問をいただくのですが、

硬いのは全然大丈夫です。



私も、ポーズによって、自分の硬さにびっくり@@
(ヨガさぼってばかり。。。だったこともあって。。。汗)



硬くても、毎日してると、少しずつでも柔らかくなるし

硬いからこそ、体を伸ばしてストレッチしてあげたい。




ウブドでの体験で、私もサボり気味だったヨガをまたしよう〜っていう気持ちにすごくなって、

毎日ヨガに向き合ってたときの気持ちがよみがえってきた。


今はレイキと共に生活に♪





ウブドのヨガ

TAKSU
www.taksuyoga.com

こちらは、雰囲気が素敵でした。
今度は、レストランとかスパも行ってみたい。


Yoga Barnは、前からある人気のヨガスタジオです。

http://www.theyogabarn.com


他にもヨガスタジオがあちらこちらにできてました〜。




お気に入りのヨガ、みつかりますように。




____________________

ケ今度の28日水曜日

さあやさんの月経血コントロールヨガがあります。

このヨガも本当によかったので、興味がある方がいたらぜひ^^

http://ameblo.jp/maki-happycolour/entry-12083685344.html



私は、27日(火)3時〜4時
ケワラビーチエリアでヨガクラスします。

こちらもご都合があえばお気軽にご連絡くださいね。
0403−112−116Maki



__________________________


心と体がゆるむのは、どんなときですか?

__________________________






今日も読んでくださり、ありがとうございました。


感謝をこめて。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月26日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
YOGA
    コメント(0)