得意なことと苦手なこと〜レイキと色のお茶会より〜

満月の日に

レイキと色の虹色お茶会がありました。



まずは、

レイキプラクティショナーの方々による

ヒーリングでリラックスした時間。



レイキが、初めてだった方も

とても楽しんでいただけたようです♪




レイキヒーリングの後は、

それぞれカラーボトルを選んで、その色からのメッセージと共に

色々なことをシェアしあいました〜。




普段

人には、あまり伝える機会のないことや

本当の私って。。。
っていうことなど^^






それで、共通していたメッセージは、




自分にとって得意なこと、長所の方をよく見てあげる。

苦手なことや欠点も知っておくのはいい。


だけれども、


その欠点や苦手なところの方ばかりみて、責めてしまったり

罪悪感を感じたりする必要はなくって

そのパートも自分の一部として包み込んでしまおう^^




そして、苦手なところばかりに目を向けて克服しようと

頑張るのはやめて

苦手なところは、それが得意な人たちにどんどん任せていこう⭐️



自分の得意なところや才能をどんどん見て、

そのスキルをのばしていこう。

自分も楽しくて、気づくと

自然に周りに笑顔が広がっていくイメージで。






例えば、


アーティストとして

何かを創ったり、生み出したりする才能に優れている人は

言葉に出して伝えるコミュニケーションが得意でないことも多々あります。



でも、その人がもし、コミュニケーションが上手だったら、

アートで表現する必要がなくなってしまう。


言葉でうまく伝えられない想いが、繊細な想いが、素晴らしいアートとして表現される。



アーティストの方には、アートに必要な才能が備わってるんだな〜って思います。



そして、

その人が言葉で伝えるとか、人前で話すとかそういったことがたとえ苦手だったとしても

それはそういったことが得意な人に任せて、

優れたアートを生み出すことに没頭していったらよい。




レイキと色からそんなメッセージがあふれていました。




一緒に来てくれた子供さんも

レイキと色のエネルギーの中で、とてもリラックスして

ゆったりと遊んでくれていました♪



この日のお茶菓子に、レモンパイを作りました。



そして、こちらはキッシュ。




幸せタイムでした。





この日、皆様からの募金$66は、福島の子供達支援の活動のSmile with Kids Incに募金させていただきます。

本当にありがとうございました。





素敵な出会いとご縁に

たくさんの感謝こめて。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年10月29日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
得意なことと苦手なこと〜レイキと色のお茶会より〜
    コメント(0)