笑いのパワー

オーダーいただいていた

パステル和アートや、伝筆、天然石のブレスレット作り等に集中していて

数日ブログをお休みしちゃいました。




パステル和アートでは、猫ちゃんの絵も描いてます^^



この11月は、

高校&大学と一緒で、高校の部活も一緒で、仲良しだったあずさちゃんの23回忌があったり

祖母の7回忌があったり


どちらも参加できなかったのですが、

海外から想いを寄せていました。




楽しい思い出もいっぱい。




祖母が豪快に笑ってる姿や



学生時代、色々なことがおかしくて、楽しくて

みんなで本当によく笑ってたな〜って思い出します。




笑うってすごく大事だな〜と感じています。




前のブログに書きましたが、自転車で派手に転んでしまった時

口も怪我をして、笑うのが一苦労でした。


ひとと話すと、楽しくなって

笑ってしまうから、あまり人と話さない方がよいのでは。。。

と思ってしまったり。。。><
(→それは無理なんですけど。。。)




いまは、

笑いたいときに自由に笑えるって

こんなにありがたいことなんだな〜って実感しています。




そして、顔に怪我して

色々な反応がありました。



一番楽しかったのは、

一緒に笑ってくれたこと。




子供は、よく自転車で転んだりするけど

大人になってから転ぶ人は、なかなかいないわよ〜(笑)


わっはははっ〜。




ラグビーでもしたのか?(笑)

または、ボクシング?



など言いながら、一緒に笑ってくれたのが

一番楽しかったし、ありがたかった。



笑いのパワーってすごいな〜って思いました。




怪我の後、あれよあれよと言う間に傷が消えて、よかったな〜と過ごしていたら

その1週間後くらいに、また忘れてた傷が出てきて。。。><



あれだけ派手に転んだので、普通かもしれないのですが





どういう自分でいたいかな?って思った時に


出会えた人や一緒に過ごした人が

少しでも、楽しい気持ちになってもらったり

心が楽になったら、嬉しいな〜♪





だから



そそっかしくて、家の前で自転車に乗って

ペダルに足を乗せたとたんに、転んで顔をぶつけちゃうような

ドジでそそっかしい大人ではあるけれど



それでも、いろんな人にあって

一歩一歩前に進んでいこう〜。


そう思うのです。




これまであった大切な人たちが教えてくれたように

いまこのときを精一杯
生きていきたいと思います。




こちらはタヒニソース。


天然酵母のパンと一緒に。




美味しいものを食べると、そこに笑顔が生まれる。

体によいものを美味しく、作って食べて、笑顔の輪が広がったらいいな。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。

感謝です。


********************

最近、どんなことで笑いましたか?

********************


同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
学び、自然の中で感じていること。
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。
曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ
素敵な学校のイベントに参加させていただきました。
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 学び、自然の中で感じていること。 (2017-05-02 11:26)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)
 アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。 (2016-08-25 21:00)
 曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ (2016-07-25 09:43)
 素敵な学校のイベントに参加させていただきました。 (2016-05-28 14:56)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年11月30日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
笑いのパワー
    コメント(0)