福島の子供達、フランクランド島クルーズへ

来年の3月のケアンズプロジェクトに向けて

準備をしています。


前回、福島の子供達といったフランクランド島がすごくよかったのと
https://www.franklandislands.com.au/

福島の子供達が

放射能の影響で、福島の海で泳げないので

こんなにきれいな海で、何も心配することなく思いきり泳げたことは

一生の思い出です。

とすごく嬉しそうだったのが、とても印象的で

またぜひ行けたらいいな。と思っていたのでした。



そして、勇気を出して、

フランクランド アイランドクルーズに聞いてみると

なんと!6名の生徒さんと引率、合計8名分ものFCO(フリーオブチャージ)を出してくださったのでした><


本当にありがたくて、ありがたくて

感謝の気持ちでいっぱいになりました。



前回、福島の子供達と行ったときのレポはこちらです→

__________


ケアンズから45分ほど、バスの乗り
そこからクルーズへ。

リバークルーズ30分くらい、リーフにでて30分くらいで
大自然あふれるフランクランドアイランドに到着です!




到着するとすぐに、半潜水艦へ。


大きな亀が何匹も見れて、感動です。


インストラクターの方が声をかけてくださり

足のつくところで、ほんのちょっとダイビング体験をさせてくださいました。





すごく、すごく楽しかったようです!!!



とてもかわいい住民の鳥さん達とランチタイム。






久しぶりの海、とっ〜ても楽しかったようです。たくさん泳ぎました!









よくがんばりました。



手つかずの自然がたくさんのフランクランド島、本当によかったです!!!

私も大好きになりました。



みなさんとも、雄大な自然の中で、のびのびとした時間を過ごしていました。



1日に100人まで行ける無人島のフランクランド島

この日のお客さんは、25名ほどでゆったりした感じでした。



帰りは、船でもバスでも、ホテルラウンジでも
みんなぐっすり。。。でした。

また近いうちにぜひ行きたいです!


フランクランドアイランド
https://www.franklandislands.com.au/


無人島の散策や、島でゆっくり食べれる美味しいランチ、スノーケリングツアーと

本当におすすめです!


___________

チャリティ活動は、ときに大変なこともありますが

それ以上に、こうやって温かいお気持ちに出会う度に

じーんと感動しています。

本当に感謝です。





*******************

最近、感動したことは何ですか?

*******************














同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました!
同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました! (2017-03-20 19:54)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福島の子供達、フランクランド島クルーズへ
    コメント(0)