スクールホリデーがはじまりました。

今年度の学校は昨日までで

今日からスクールホリデーです!


今年は小学1年生で、クラスで最年少の彼。



1年生は、勉強もしっかりするし、

毎日、宿題も色々出るし

席についてワークする時間も長くなるし。。。


で、色々大変そうだな〜と思ってて


まあ、勉強は適当に

楽しめる範囲で。。。^^

とそっと見守る感じでいました。



最初の方は一生懸命クラスについてっている感じだったのですが

だんだん自分のペースをつかめてきたみたいで

1年の終わりには、Engouragement Awardをもらい

すごく嬉しそうでした。


また、日本語クラスの先生から、

Special Japanese Awardもいただいて、ありがたかったです。





よくがんばったね。


昨日は、

メルボルンの一人旅のあとで

ケアンズに来てくれた父と一緒に

学校のボランティアに行ってきました。




みんなで映画を見てました。(ティムは真ん前で友達と肩を組みながら見てました^^)


担任の先生は、情熱と愛がいっぱいの本当に素晴らしい先生でした。

プレップのときは、親の私はほとんど学校に行くことがないまま1年がおわってしまったので(汗)

今年はたま〜にボランティアをさせてもらっていたのですが

パッションあふれる先生からは、本当にたくさんのことを教えてもらいました。



一見厳しいようだけど、そのベースには深い愛があって

きめ細かいところで、子供達一人一人をすごくよく見て、感じていてくれる

本当に素敵な先生!

高学年の美術やサイエンスのクラスにみんなでいく機会をくれたり

子供達に、たくさんの感動体験もさせてくれていました。

 本当にありがとうごいます。


みんなでチャペルに移動。

彼はリーダー係をしてて、先頭で誘導する係をしてました^^


親の私は、

来年から違う学校に行っちゃう子もいたりして、少ししんみりしてしまったり

この先生のこのクラスにこのみんながいるって、今日がラストなんだな〜ってしみじみ感動したりしていたのですが


子供達はというと、そんなことは少しも気にすることなく、

今この時、この瞬間を思いきりただ楽しんでいる感じ♪(その感じ、見習おう〜。)




家に戻って、写真。車で寝てたので、このとき寝起きでご機嫌ななめの中パチリ^^




そして、今朝は、母が日本からケアンズに到着。


みっちゃんと仲良く日本語の勉強です。





ランチに、ヨーキースノブのボートクラブに行ってきました。



ということで、今日から約2ヶ月のスクールホリデーがはじまりました!


ホリデー中、ぜひ一緒に遊んでください〜!





今日も読んでくださり、ありがとうございます。

感謝です。





**************************

いつもがんばっている自分にどんな賞をあげますか?

**************************





同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達に会ってきました。
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 福島の子供達に会ってきました。 (2017-08-01 16:38)
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月03日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スクールホリデーがはじまりました。
    コメント(0)