1日に何回くらい笑ってますか?

クリスマスの日は、マイクは仕事で

この日は、特別に家族も訪問できて

嬉しそうな息子でした。









ランチに、チキンや野菜や色々ご馳走になり

美味しかった。



そして、クリスマスの日の夜は

こういうものが食べたくなって。。。


玄米サラダと味噌汁。



なんとシンプル!




日本人も、クリスマスをお祝いするの?

どういうものを食べるの?日本料理?

って聞かれて



欧米と同じようなもの、チキンとか食べるよ。


日本では、クリスマスよりもお正月に

日本のお料理を作って、お祝いするよ〜。


などと話していたら、日本のお正月が恋しくなるのでした。

やっぱり日本人です。



今日はキュランダへ。



今日は、家族中で大ファンの隼もBUSKも閉まってて、行ってみたいと思ってたもみじも閉まってたので
はじめて、インドネシア料理のお店に入ってみました。



音楽もお料理も雰囲気もインドネシアみたいでした。



昨日は、家族でケアンズセントラルに行ったのですが、私は、特に欲しいものはなく
ペンカレンダーだけ購入したのですが

虹色のペンは、彼のお気に入りになってしまった。



やることはた〜くさんあるけれど

スクールホリデーは、家族の時間も大切にしたいので、なかなかやることは進まなかったりもして(汗)

できるだろうか。。。とふとあせりそうになったとき


ふと目にしたポスター。





子供は1日に400回笑っているけれど、大人は、1日に平均で約15回くらいしか笑ってない。




と書かれていて。。。


そうだ。何とかなる。


今、このときこの瞬間を楽しもう!

子供のようにいっぱい笑おう





それが一番大事ですね⭐️




*****************

楽しいときはどんな時?

1日何回くらい笑ってますか?

*****************



今日も読んでくださり、ありがとうございます。


感謝をこめて。


同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月28日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1日に何回くらい笑ってますか?
    コメント(0)