自由でいい。

自由が好き。



自分のことを見たり聞いたりするとき


とくかく自由を愛する。


みたいなことがほんとよく出てくるし


自由が大好きっていうことは、ずっと前から自覚してたのですが


先日のマイクブースのコースで通訳参加させてもらってたときに

日本からご参加くださっていたのりこさんが


まきさんは、自分で思っている以上にもっと自由でいい


というようなことを言ってくれて

もっと自由でいいの〜?

って、すごく楽しくなってきて。。。




そして

毎年、手帳はすごくこだわって

本当に色々な手帳を使ってきました。



皮の高いものも使ってみたり、毎日メッセージが書いてあるものや

安くてもシンプルなものにしてみたり

カラフルなものを選んでみたり、

毎年ほんとうに色々。



でも新しい年の手帳は、

カチッとした感じでなく、もっと自由で

ワクワクする感じのないかな〜?と思ってたところ



ショッピング中にみつけたこちらのノートブックに一目惚れ。


中には、ときめく言葉もかいてあって


一目惚れ。




このノートブックに自分でダイアリーをかいて

これを手帳にすることにしました。



そっか、手帳も自分で好きにつくっちゃってもいいんだ。って。

色々な色を使って、ダイアリーを書き込みました。

メモするところもいっぱいある。。。とわくわくしています。




今日は1日掃除&片付け。



息子が絵を描くのが大好きで、次から次へと本当にたくさんの絵が出てきて

ふと手にした絵を前に

旅行気分になって、楽しい気持ちになりました♪










*********************

自由に何をしたいですか?

*********************



今日も読んでくださってありがとうございます。


同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)

Posted by Maki☆Colour Talks 2015年12月30日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自由でいい。
    コメント(0)