2016年、あけましておめでとうございます。

2016年、あけましておめでとうございます。





私たちは、大晦日の夜は、

年越しそばを食べて

ケワラビーチからパームコーブの花火を見て

ゆっくり過ごしました。




元旦の今日は、

思いつきで、手巻き寿司を作ることに。




自慢ではないのですが><

これまで自分で、お寿司というものをほとんど作ったことがないのでした!



家に、まきすが二つあるので

遠い昔に作ったことはあるようなのですが。。。


今日、息子と一緒に作ってみることに!



土鍋でご飯を炊いて

中に入れる具を準備すると


僕が教えてあげるよ!
と息子。

学校で習ったことがあるのだそうで、頼もしい!


ご飯を乗せるのは、ここから、ここ半分までだよ。



なるほど〜と

6歳の息子に教えてもらいながら、作りました。


母、こんなんで、いいのだろうか。。。汗



でもおかげで、美味しいお寿司がたくさん出来て
大人気!



お寿司屋さんのとどっちが美味しい?ときくと

こっちが美味しい。とマイクとティム。



調子に乗って、また作ろう。




そして、だし卵がすごく美味しくって感動でした!

こちらのレシピを参考にしました。

砂糖は、この分量の半分以下で少なめに入れてみました。


簡単で美味しくできます。




だし卵も、お寿司も

作ってみると、そんなにむずかしくなくて

美味しくできるものなんだな〜って


やるか、やらないか。


ただそれだけなんだな〜。

って。




興味があることは、失敗をおそれずに

やってみよう。


お正月の小さなチャレンジから、そんなことを感じていました。







朝はみんなで自転車でトリニティビーチに行ったり

お寿司食べた後は、レッドアローにウオーキングに行ったりエクササイズ。

とっても気持ちがよかったです。








レッドアローに行く時、メールいただいてたAさんにまだ返信してない。

帰ったらメールしよう。と思ってたら、

そのAさんとレッドアローでばったりあってびっくり!


お話したかったこと、色々お話できて、すごくよかったのです。



夜は、庭で採れたレタスがメインのサラダなど野菜中心。





今年も


心と体が求める

食べたいものを取り入れたい


です。



今日も読んでくださりありがとうございました。


2016年が、皆様にとって、笑顔あふれる素晴らしい年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



Lots of LoveXXX


同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年01月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年、あけましておめでとうございます。
    コメント(0)