YOGAしよう♪

こんにちは。


先日、自分と向き合うために

ある質問に答えていました。




しなくて後悔したことは何ですか?




数日前も、

やってみたことで後悔したことってあまりないけれど
やりたいのにやらないと後で後悔しちゃう。

やりたいと思ったことは、やってみた方がいい!


なんて話をしていたところ。。。



やらないで後悔したことは色々あるのですが><

その中の一つに、でてきたのはYOGAでした。




ヨガしたいといらしてくださった方がいるときはヨガをしても

自分一人のときに、ヨガをすることがめっきり減ったし、あまりしてなかったのでした。。。


忙しさを理由にその時間をPCに向き合う時間に使ったり

他のことをする時間になってました。



本当は、忙しい時ほど、ヨガをするとよいのに。。。




質問に答えたことで、

そっか〜私そのこと後悔してたんだ〜って

気づいたのでした@@




そんな時、


すごく長い間、普段あまりしない姿勢で、座って

あまり動かずに、色々と作業をしてたのですね。



すごく集中して。。。



そして立ち上がったら、なんか片方の足の付け根と腰のあたりをひねってしまったようで><

歩くと痛くなって。。。><



いつもと違う姿勢+息子がいつものように上から豪快に乗ってきたりもあるのか

これはまずい。。。

と思ってると、マイクに一言ストレッチ不足だよ〜っていわれ




翌日、合間にストレッチを続けてたら、大丈夫になったのですが、

これは本当にヨガライフに戻ろう〜って思ったのでした。




思えば、ダイビングインストラクターのとき

毎日思いタンクを背負ったり、ウェイトを運んだり、力仕事が多くって

いつも腰が痛かったのですね。


座ってるだけでも痛い。。。みたいな。。。




そんな私の腰痛がどこかに行ったのは

メルボルンでヨガのインストラクターのコースの後きに

毎日ヨガするようになって、それから腰痛がすっかりなくなったのです。




やっぱり一人でもちゃんとヨガしよう♪




1日、足腰が痛くなったことで

その想いが確かなものになりました。





そして、早速ですが


明日ケワラビーチのSPCで3時〜ヨガクラスがあります。

この日の参加費は無料です。



呼吸と共に、体を思いきり伸ばして

新年にリフレッシュ&リラックスしたい方

ぜひいらしてくださいね♪



ヨガの風景です。



お天気と人数によって、芝生の上だったり、室内だったり

色々なところでヨガしてます。








一緒にヨガライフ楽しみましょう♪

colourtalks@gmail.com

0403-112-116






***********************

しないで後悔したことは何ですか?

***********************


同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ゆるみタイム
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
三味琴*ヨガでリフレッシュ!
日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました!
新月のヨガ、色とレイキ!
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ゆるみタイム (2016-10-25 16:39)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)
 ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。 (2016-03-20 13:58)
 三味琴*ヨガでリフレッシュ! (2016-02-25 17:07)
 日本からホリデーの方からイベントへ日本小物をお預かりしました! (2016-02-19 14:06)
 新月のヨガ、色とレイキ! (2016-02-11 21:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年01月04日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
YOGAしよう♪
    コメント(0)