オーラとチャクラと虹色と。

メルボルンのことやケアンズ情報など

アップしたいことはたくさんありながら

とっても久しぶりのブログになっていました。



イベント準備やレイキ講座と共に

時間をみつけては、2月に日本で開催されるヴィッキーの

コースのテキストの翻訳に集中していました。




手元に無事に

最新テキストの英語データが届いたのが、クリスマスのあたりで。。。


それはまるでクリスマスプレゼントのように。。。。。



スクールホリデーの真っ只中で

できるかどうか不安もありましたが(汗)

それ以上に、わくわくしていた自分がいました。



メルボルンへの行きと帰りの飛行機の中や

また朝早く起きては

テキストに向きあい



この週末は、ラストスパート。


家族の協力のもと

締切直前は、朝から晩までコンピューターに向かい




ついに、完成です><






PCに向かっていたら、バタフライが寄ってきて

手にとまって、しばらくじっとしていたり




見上げた空に、励まされたりしながら


様々な存在が一緒に応援していてくれていたようです。




このコースは、

マッサージ、オーラソーマと40年以上

癒しに携わってきたヴィッキーの集大成
です!



とてもパワフルな

神聖なエネルギーの中で、魂とつながるスピリチュアルな旅の

本当にスペシャルなコースです。


東京で受けれるチャンス、ぜひお見逃しなく!






そしてやはり、オーラやチャクラについても

書かれているのですが



ちょうどこの辺りをメルボルンで訳していました。




私は、メルボルン(正確にはメルボルンの郊外)で11年ほど前に、初めてヴィッキーと会って

初めてチャクラバランスマッサージのコースを受けたのでした。




このコースを受けた時は

当初ほとんど、まだ知り合いもいなくて

それまでしていた海の仕事も離れて、

新たなスタートを踏み出したばかりでした。




冬は、ケアンズに比べると、とてつもなく寒いし、

風がびゅーびゅー吹くだけで、心が折れそうになった日もありました。




そのメルボルンで、

チャクラバランスマッサージや

ヨガや、パーソナルカラー診断、レイキを学んで

助けられ、必要な人に届けていきたい。。。


と、仕事としてはじめていくことになるのですが



チャクラやオーラ、それに関連している色というのは、

何をしていても、つながっていて

私のやりたいことや、やっていきたいことと

深く関連している
ことに改めて気付かされたのでした。




レイキでも、ヨガでも

いかに全身のバランスを整えていくか

チャクラは欠かせない要素で


オーラソーマもチャクラバランスマッサージもそうだし


その人の魅力を最大限にひき出す色(魂を輝かせてくれる色)

を見ていくパーソナルカラー診断もそうだし、


パステルでは、普段使わない色も含めて、自由に好きな色で自分を表現してもらいます。



色々なワークで、各チャクラでの色を意識してもらう虹色の瞑想をさせてもらうことも

多いです。




どんなワークをしていても


その人ならではの色

魅力や才能を発揮することをサポートしてくれる色

今必要なサポートしてくれる色

体の中の虹色のバランス



色とチャクラとオーラは

私がしてきたこと、今も大切にしていること

すべてにつながっていることを実感していました。





これは8年前に、パステル和アートのインストラクター講座を受けた時に

メッセージアートで20分くらいでささっと描いた絵。



翌日に日本でヨガクラスを開催させていただた時に、メッセージと共に、

この絵をご参加くださった皆さんにお配りしていたのでした^^


とっても簡単で、シンプルな絵ですが、あの時の想い、今も同じだな〜。

何年かたって、あの絵、今もオフィスに飾っています!との声が届いたこともありました。



今このタイミングで、この訳をさせていただけたことに

深い意味を感じ、感謝でした。





こちらは、数日前に、お二人で、レイキのレベル2を受けてくださった時のレイキ風景。

神聖なエネルギーの中で、温かい時間でした。



テキストの内容は、レイキの内容とも深く関連していて

本当に、どれもつながっていることに改めて、感動していたのでした。



日本でのヴィッキーのコースはこちらです。

⭐️Illuminating the Light Body / イルミネーティング ザ ライトボディ⭐️

日時 : 2016年2月5日(金) ~ 8(月) 10:30-17:30
会場 : オフィス アンジェリカ 東京都北区赤羽2-14-3 冨士屋ビル4階 ( JR赤羽駅北改札東口より徒歩5分 )
詳細 : http://i-making.co.jp/imainfo/?p=3133
主催 : (株) IMA
お問合せ 及び お申込み : Tel 03-6419-4305 Fax 092-408-4727
e-mail school@i-making.co.jp



また、ケアンズでは

2月8日(月)新月の日に

午前中 月経血コントロールヨガと
午後に、色とレイキの新月のお茶会があります。


ぜひお気軽にいらしてください。

詳細は、さぁやちゃんがブログに書いてくれています〜。

http://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12122074453.html





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーラとチャクラと虹色と。
    コメント(0)