10年ほど前にはじめたブログ^^ in メルボルン

メルボルンはたったの5日でしたが、すごく充実した滞在でした。



私にとってメルボルンといったら、やはりこのフリンダーズ駅。




この近くで、ヨガクラスを週に3回、開催していました。


ヨガクラスを始めてばかりの時、ヨガマットを10名様分

スーツケースとバックパックで運んで、電車と徒歩で運んでいったこともありました。



メルボルンでは、車の運転をほとんどしなかったのですが

トラムや電車で、色々なところに行っていました。


あのときは、ただただ、ひたすら一生懸命だったな〜って

思います。



海の仕事を離れて

この土地で私ができることを一生懸命、探していたような気がします。




今回、路上で絵を描いていた台湾の子との出会いも大切なものでした。



お花屋さんの前で、カラフルなお花を眺めているのが好きだったな〜。


ラーメンも美味しかった><




日本人風の人の演奏が、素晴らしかったです。


そうだった、メルボルン。

色々な人が、色々なジャンルで、自分の力を試し、自分の才能を発揮している場所だった〜。


そして、えみさんが誘ってくれて
CATSを見に行きました。

とっても素敵でした!


デルタの歌、本当に素晴らしくて、聞き惚れてしまいました。





自分の決めたジャンルで、しっかりその人生を生きてるって

本当に素敵だな〜と感動していたのでした。



ステイさせてもらったえみさんのお家は

墨絵や書道が飾ってあったり、茶道の道具も色々あって

シティのモダンなアパートメントに、日本の良きものが置かれていて、そのコラボがとても素敵なのでした。





メルボルンに住んでいた時に、カラーやヨガを通じて知り合ったえみさんは、

スマイルウィズキッズの活動をメルボルンからサポートしてくださっていて


今回、メルボルンにおいで〜。行きたい〜!という感じで

あっという間に、メルボルン行きが決まり、えみさん宅にステイさせてもらったのでした。


えみさんは、メルボルンで墨絵を教えておられます。

墨絵を習いたい方は、えみさんのクラス、とってもおすすめですので連絡してみてください。

墨絵えみさん
eekkbb⭐️hotmail.com

⭐️を@にかえてください。



ちょうどオーストラリアンOPENの時期だったので

久しぶりのテニスも行きたいな〜と思ってたのですが
(メルボルンに住んでた時、毎年、足を運んでました)

錦織くんの試合をぜひ!とはりきっていたものの

滞在中の、錦織くんの試合の時には、いつもWSが入ってて

最終日に雰囲気だけ味わいに行きました〜。




メルボルンでも、パステル講座をさせてもらっている時、

すごく幸せだったのですが

私は、今、私がすべきことをする。そこに集中する。

そんなメッセージを受け取っていました。




帰り道のヤラ川の散歩が気持ちよかった〜。








メルボルンでも、やっぱり自然が大好きだった私は

旅行会社で働いていた時は、行きと帰り1時間ずつかけて川沿いを自転車で

シティまで通ってて


それでヨガやカラーにであって

旅行会社やめて、好きなことをしていくことに決めた場所。

それがメルボルン。




そして、私10年前に、メルボルンでブログをはじめてました。


それがこちらのブログです。

画像がいっぱいになってしまって、アップできなくなり、
ブログをお引っ越ししましたが
ブログをはじめて、まもなく10年近くになるようです@@


ケアンズを思い出してるブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/colourtalks/diary/200606060000/

ヨガやヨガの先生とであったときのことや
http://plaza.rakuten.co.jp/colourtalks/diary/200606260000/

パーソナルカラーのセミナーをさせてもらった時のことなど。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/colourtalks/diary/200607190000/


なつかしくて大切な思い出です^^



それで、あの時も田舎のケアンズからやってきて、なんとか一生懸命やってましたが

あの時以上に、私の体は田舎体質になってることを感じ

メルボルンって都会だな〜ってびっくり。



途中で何度か、ケアンズのおうちのプールで、自然を見上げながら

ぷかぷか〜とただ、浮かびたくなりました^^



自然あふれる田舎が大好きだけど

でもこうやって刺激を受けに

メルボルンとか大きな街にやってきたい。

そしてここメルボルンは、私にとってやっぱり特別な場所。

そう思えた今回の滞在でした。




お会いできた皆さん

お世話になったえみさん、ケントくん

講座やカラーセラピーにご参加くださった皆さん

ご協力くださった皆さん

本当にありがとうございました。





同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年02月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10年ほど前にはじめたブログ^^ in メルボルン
    コメント(0)