ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。

ジャパンディオブホープに、

日本からご参加くださった方もいらっしゃいました。



お一人は、福島千種さん

ちぐささんとは、4年ほど前に、2回ほど

日本からオーラソーマのコースにご参加くださったことがきっかけで

知り合いました。



今回、日本は石川県でつくられている

ケアンズで、三味琴の演奏をしてくださることになったのでした!


こちらはステージでの演奏の様子。

Garden Grove61撮影


イベント中、ほとんど写真を撮れなかったのですが、私も、ちぐささんの写真をパチリ。



イベントの前日は、うちで、ヨガ&三味琴のコラボがありました〜。

三味琴の音色を聴きながら、自然を感じながらのヨガは

最高に幸せな時間でした。



当日WSをお手伝いくださったWAKAさんが素敵な写真をとってくださいました〜!

フォトグラファーでもあるワカさんの写真。
三味琴の音色と透明感、エネルギー感が写真に出てて、本当に素敵です!












ありがとうございました!


ご参加くださった皆様、

素敵な三味琴の音色を響かせてくださったちぐささん、

素敵な写真をとってくださったWAKAさん

本当にありがとうございました!



そして、去年のジャパンディオブホープに引き続き

日本から、着付けの先生の澤 葉子さんもなおみさんと一緒にイベントにご参加くださいました。


そして、ケアンズ滞在中に

着付け&三味琴のコラボWSが実現しました。




こちら、みなさんのお写真をお借りしています。















祖父母が生前、着物関係のお店をしてて

祖母は、日常でも、着物をよく着ていました。



小さい頃から、たくさんの着物を見ていて

こちらにも着物をいくつか持ってきていたのですが

なかなか着る機会がなかったので、

今回ケアンズにて、このような機会に恵まれて、とてもありがたかったです。



ようこさん、なおみさん、ちぐささん

また一緒にご参加くださった皆さん

このような素晴らしい機会を本当にありがとうございました。





海外にいるからこそ、日本の文化のありがたさを感じ

日本の文化と触れ合う機会をもっと大切にしていきたいな。

ということを感じていました。





貴重な機会に感謝です。







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年03月20日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケアンズで三味琴の音色とヨガ、そして着付け体験。
    コメント(0)