平和と調和に向けて、サウンドとレイキで癒し体験。

昨日は、ゴールドコースト在住の淑子さんのシンギングリン体験会でした。

午前中は、シンギングリンとレイキのコラボです。


ケアンズでパステル和アートの準インストラクター講座を受けてくださって、今はゴールドコーストで活動されている綾子さんが、シンギングリンの淑子さんをご紹介くださり、ケアンズ滞在中に、体験会をしてくださるという流れになりました。

初めてのシンギングリンにわくわくでした。



シンギングリンは、写真でしか拝見したことがなかったのですが、

大きなものは、大きなお料理用ボウルくらいのサイズで、

旅行用のスーツケースに、シンギングリンが何個も入っていて

感動しました。


ゴールドコーストからケアンズにお持ちくださり

貴重で素晴らしい体験をさせていただけたことに感謝です。



シンギングリンにお水を入れて

六芒星ができるのを見ることができたり




頭に乗せてのサウンドを体験したり




宇宙との一体感を感じて、旅をしているような

神秘的で、至福な時間でした。




午前中お集まりくださったのは、なんとこの日は、
みなさんともレイキヒーラーの方々でした。



私もしっかりレイキを受けて、レイキを流し

シンギングリンの音色に包まれて、至福の時間。


その途中で、レイキと出会えたことに感謝があふれてきた。と涙もあり、あたたかい癒しも起こりました。





レイキを流した後は、

シンギングリンの音にあわせての、レイキヒーリング。


こちらも本当に気持ちよかったです。

レイキが深まる感じ。。。



レイキも、シンギングリンも日本が発祥です。

ここケワラビーチで、日本の良さを感じながら

ハーモニーが広がっていたように思います。



感動の時間でした。


気持ちよすぎて、ランチの写真はすっかり撮っていませんでしたが

ランチは、巻き寿司や野菜キッシュ、天然酵母のパンや、

発芽玄米のエネルギーボール、ロースイーツのチョコブラウニー、サラダなど

どれも美味しくいただきました。




午後からは、シンギングリンの体験会&瞑想会でした。

体中に、シンギングリンの音色を感じて

宇宙との一体感を感じていました。




午後の部は、赤ちゃんも参加してくれて、

一緒にサウンドに耳を傾けていました^^かわいかったです。





そして、シンギングリンの音色に包まれて

世界の平和と調和を祈る瞑想をして、体験会が修了しました。



淑子さんは、ICA国際クレイセラピー協会の理事もされています。



愛情たっぷりの淑子さんの手作り味噌、すごく美味しかったです。


シンギングリンのCDも購入したのですが、すごくよいです!


レイキヒーリング、カラーセラピーのときに流しますね^^



この日のWSを通じて、

熊本の復興支援に$85、福島の子供達支援に$30のご寄付をいただきました。

一緒にケアンズプロジェクトを共催し、
今は熊本の支援もされているアースウォーカーズの熊本の被災地支援の活動へと
1万円を本日、振り込みました。

そして、福島の子供達支援の
スマイルウィズキッズの活動に、$30を募金させていただきました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


_________


この日は、右脳派か左脳派か

をみる簡単チェックもあったのですが


自分が感覚を大切にする右脳派なことは前々からわかっていましたが

インプットもアウトプットも右脳派だったりと

色々と改めて感じる機会にもなりました。



直感と感覚だけで行動することが多いもんで

データとか理論とかで説明することが苦手なんですが。。。><

でも、左脳系の方にもちゃんと伝わるように

伝え方も色々と考えよう。と思うのでした。



この体験会の後には、
六芒星&ドルフィンが描きたくなりました。

こちらは今日描いたパステルです。




_____________


私にとって、海外に来て、一番の学びは日本の素晴らしさだったのですが

日本発祥である、レイキとシンギングリンのコラボ体験を通して

日本の素晴らしさを改めて体感し

今いるこの場所で、日本人の私ができること

について改めて感じていました。


______________


松本淑子さん シンギングリンのWEBサイト
www.singingring.com.au/index.htm


パステル和アート 綾子さん ブログ
http://ameblo.jp/kokoro-nagomiiro/


_______________



今日も読んでくださり、ありがとうございました。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年04月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平和と調和に向けて、サウンドとレイキで癒し体験。
    コメント(0)