補習校〜そしてカフェタイム。

日本では小学1年生のティム、この4月から補習校に入学しました。

ティムは1年1組。入学式の日に。

(写真はブレブレですが。。。汗)


補習校は宿題がすごく多くて大変だよ〜と色々な方から聞いてて、ドキドキ。


初日、れんらくちょうに自分の手書きで書いたノートに

算数の宿題が23ページまでとかいてあって@@

宿題たくさんって聞いてたけど、本当にたくさんだ〜〜〜@@

と翌日ティムが23ページまでの算数の宿題を終えて、ホッ〜と一安心していると
どうやらそれは書き間違えだったようで、2〜3ページまですればよかったみたいでした。。。


よ、よかった。。。



土曜日は、大好きなサッカーのゲームがあるので

そちらがメインで、サッカーの時間になると早退しています。



土曜日にまで学校に行くなんて。。。と言っていたものの

はりきってサッカーの準備をして、補習校に登校

すこ〜しずつ慣れていっているようです。。。



親の私達も、

土曜日まで学校に行かなくても、、、という気持ちと

でもやっぱり日本語や文化を勉強してほしい。。。という気持ちと

これからも、両方、行ったり来たりするのかな。。。



でも日本語の教科書みてると

小学校のとき、結構勉強が好きだった自分を思い出して

なんだかわくわくしてるのでした。



そして、補習校の先生方の姿にすごいな〜〜〜と

感動したりしています。







補習校からサッカーの間の時間は、

シティで色々な用事を済ませたりしているとあっという間。



そして、マイクがオフの日は

二人でカフェタイムすることも。


マイクは、グラフトンSTのCandy Cafeでの

朝食がお気に入り。


サイズもほど良く、コーヒーもすごく美味しいです。




今日のカフェにて。携帯についてるコロちゃんがちょっと入ってる。。。^^

カフェ内は、ちょっとメルボルンに来たみたいな雰囲気。




********

Candy Cafe

70 Grafton Street
Cairns, QLD
(07) 4031 8816

********


こちらは、ほかの日に行った
Blackbird Espresso by Coffee NQ





***********
Blackbird Espresso by Coffee NQ
Shop 13 Oceana Walk, 62 Grafton Street
Cairns, QLD
(07) 4031 1587
***********




そして、大好きなサッカータイム。

この日は晴天。


今日は、雨降りの中、よくがんばってました。




___________


まもなく射手座の満月です。


5月22日のケアンズタイム7時14分(日本時間 6時14分)に射手座の満月を迎えます。


この満月は少し特別な満月。
レイキの発祥である鞍馬山で世界の幸せを願うウエサク祭(五月満月祭)が行われています。

こちらのサイトがわかりやすいです。→ http://www.el-aura.com/divalight20160520/


射手座の満月は、自分の真実に対して誠実になり、自由になることがテーマ。

射手座のエネルギーが、自由に、心の声に従って、冒険を楽しみ、自由に動きだすことを応援してくれます。

余分なものをそぎ落として、まっすぐに自分の中心とつながり、
未来のターゲットを見定める射手座の満月。


自分の本質をありのまま輝かせますように。






同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達に会ってきました。
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 福島の子供達に会ってきました。 (2017-08-01 16:38)
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月21日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
補習校〜そしてカフェタイム。
    コメント(0)