素敵な学校のイベントに参加させていただきました。

先日、ケアンズのCairns SDE Annual Culture and Wellbeing Dayのイベントに

参加させていただき、

ハイスクールの生徒さんとパステル和アートを描きました。



こちらの

Cairns School of Distance Education

ケープヨークなど遠方より

家から、ラジオやインターネットなどを使っての

通信教育の学校で、中には、ケアンズ在住の生徒さんもいらっしゃるのだそう。



スタッフの方々が60名ほど働いていらっしゃるそうで

生徒さんは、通信教育のため、普段は、通うことはなく

今回のようにキャンプのときに、各地から生徒さんが集まり

イベントや交流を楽しむ機会が設けられているのだそう。



私は、今回初めてこちらの学校に訪問させていただいたのですが

先生方もとてもやさしくて、素晴らしい方々で、とてもあたたかい、素敵な学校でした。



方向音痴で、駐車もあまり上手でないことから

かなり早めに到着して、学校の中を見学していました^^


日本人のM先生方がオーガナイズされた手巻き寿司教室。




とても美味しいお寿司でした。

日本人の方がこのように日本文化を紹介している姿に感動するのでした。

とても多才なM先生、ジャパンディオブホープにて、
いつもとても素敵な手作り石鹸をチャリティ販売してくださってます!


そしてメインエリアで

FUN

の皆さんによるよさこいダンス。


すご〜く格好よくて、

素晴らしい演舞に感動でした。



ジャパンディオブホープの時は、舞台横で拝見させていただいているものの

正面でゆっくり演舞を見たのは初めてかも。。。


で、本当に感動してしまいました!











激しい動きをしながらのスマイルとか

太鼓や掛け声とも、チームで息がぴったりなところや

何よりみなさんが、すごく楽しそうに生き生きと踊っている姿が

とても素敵でした。


子供達も先生方も、場一体が、とても盛り上がって最高でした!

素敵な演舞、本当におつかれさまでした。



よさこいダンスに感動して

また、

普段、通信教育で、おうちで学んでいる子供達が

今回のようなキャンプで、

お友達や先生方と実際に会うことができて

楽しそうな時間を過ごしていることにとても感動し

その姿にウルウルしそうになりながら




私も、みんなの想い出に残る素敵なパステル和アートができるよう

心を込めて、楽しさをお伝えしよう〜
と、準備。

外のパティオエリアにテーブルも用意していただいて、準備万端!


が。。。予定より30分すぎても誰も来ない。。。(汗)


そそっかしい私のこと、もしかして。。。場所が違ってたりして。。。(汗)と


メインエリアに戻って、聞いてみると

今日は開始時間が遅れたようで、全体の進行がおくれているとのことで

ホッと一安心。



予定通り、子供達とパステルで花瓶の花のアートを描くことができました!






そして、そのあとには

日本語の先生が、ランチまで持ってきてくださって。。。




生徒さんは、

普段は、離れていても

素晴らしい学校で、素晴らしい先生方から学べるなんて

幸せだな〜と

私まで、あたたかい気持ちいっぱいに包まれていたのでした。





貴重な体験をさせて頂けた事に感謝でした。





*******************

最近、どんなことに感動しましたか?

*******************





同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
学び、自然の中で感じていること。
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。
曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 学び、自然の中で感じていること。 (2017-05-02 11:26)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)
 アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。 (2016-08-25 21:00)
 曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ (2016-07-25 09:43)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年05月28日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵な学校のイベントに参加させていただきました。
    コメント(0)