〜音のパワー〜素晴らしい演奏会でした。

内容の濃い〜深い日々を過ごしていて

そのときその瞬間を味わっていたら、すっかりブログを更新していませんでした。。。


何から書いたらよいのか、わからないのですが

前回のブログで、告知していた音のコラボレーションのことを!



ゴールドコーストよりケアンズに来られ

シンギングリンの演奏をしてくださった淑子さんからのご縁で

お二人の方がケワラビーチで、ガンクドラム&アサラトの演奏をしてくださる。ということが決まったのが前日。



ちょうど日本から来られるサニラボのめぐさんの歌&ピアノ&ウクレレの演奏を企画していたので

めぐさんにも相談の上、ぜひ一緒に〜ということになって。。。


ケアンズには深夜につくとか、ヒッチハイクで来られるとか。。。@@


来られることが決まった翌日の朝に、

今ケワラビーチにつきました〜と電話がかかってきて@@

無事にお二人にお会いすることができました〜!





最近、いろいろな展開やスピードに驚かされますが、

あまりの展開の速さにびっくり。


到着して、コーヒーをの飲みながら、話をして

早速、ガンクドラムの演奏をしてくださったのですが、引き込まれるような

宇宙との一体感を体感できるようなとても素敵な音色でした。




またそのあと、アサートンからお客さんがやってきて
その方にも生演奏をしてくださいました。


夕方には、恒例のサッカータイム^^



そして、翌日は、
音のコラボレーションの日。

けんたろうさんの提案で、室内で、オーラソーマボトルの前で演奏されることになりました。


旅人版ディジュディジュ。これ、ほんとうにすごかったです。


素晴らしい演奏に、聞き入ります。


ジャパンディオブホープでは、本当に素晴らしい写真をとってくださっているだいすけさん。

けんたろうさんが、6年前にケアンズにワーホリで来たときに、だいすけさんにお世話になったそうで、
アサラトとの出会いもだいすけさんが当時持っていたことがきっかけだったそう。。。

そんなお二人。


この日は特別に、コラボレーションをしてくださいました。

とっーても素晴らしかったもので、とっさにお願いしちゃったのですが、感動でした!本当にありがとうございました!



そして、そのあとは、

外に移動して、サニラボのめぐさんの歌です。


歌が大好きなめぐさんの演奏、素敵でした。


オリジナルの曲や、日本の曲を弾いてくださいました。



ウクレレにあわせての歌の演奏もしてくれて、すごくよかったです。


日本から到着したばかりなのに、素敵な演奏を本当にありがとう〜。



歌の後は、持ち寄りランチタイム。


とても美味しい豪華なランチが並びました〜。すばらしい〜。



そのあとは、ウクラブの皆さんとウクレレ演奏タイム。

めぐさんがピアノを弾いてくれて、音にあわせてウクレレは
すごく楽しかったです〜。

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。




けんたろうさんとみかさんが日本に帰る日の朝。

ティムにもまた演奏してくれました。私の中で、滞在中のすべての演奏の中で一番ぐっときました。
じっくりと耳を傾けるティム。演奏もさせてもらいました。


二人には、分かり合える共通の何かがあるのを感じます。


みんなで朝ごはん。

けんたろうさんとみかさんは、この日に日本へ。

たったの数日間でしたが、みんなと1週間以上も一緒にいたかのようです。


この日は、空港までヒッチハイク?という提案も出たのですが

演奏会にお越しくださった、みえさんが送ってくださることに。


すべてが、なるようになっていたかのようです。


出発前にも、演奏してくださいました。



何度聞いても、癒され
宇宙とつながる不思議な感覚を味わえる
本当に素晴らしい音色のギフトに感謝でした。

ありがとうございました。



思い出の一ページ^^




まっすぐに、音と心が導く方へと旅をされている二人。

旅のいろいろなお話を聞くことができて(まだ聞き足りない)

Love and Peace

人生とか生き方とか、いろいろなことを改めて考える機会にもなりました。




みんなと話して、
私は今、ここにいて、ここですることがあるんだな〜って
すごく感じていました。



朝、ワークして
お昼から、めぐさんとパームコーブへ。

Chilli Cafeでランチ。
海を散歩しながら、のんびり〜。






めぐさん出発前にも、ティムにピアノを弾いてくれました。



家族でも
いろいろな音に触れることができて、幸せです。


何より皆さんが、音を楽しんでいる様子にパワーをもらいました。


_________________



直感に従って、わくわくしたら答えはYES!
で進んでいっているのですが

その先には、こんなに素敵なギフトがちりばめられていて、感動でした。




そして、これまでも、いろいろなご縁がつながって

たくさんの素晴らしい音色がケワラビーチにやってきて

なぜだろう〜?と思ってたのですが

この機会に、私も音ともっとしっかり向き合うことになりました。

また報告します。




この日の演奏会に来れなかった方も

ぜひ自然と音の世界を感じてみてください。

Kentaroさんのガンクドラム&アサラト演奏です。→ http://youtu.be/IH_5vqIgJAs







*************
サニラボのめぐさんの歌は、こちらです。

ウクレレソング
https://m.youtube.com/watch?v=HF9l2d3y7Ok

最新のピアノソング
https://m.youtube.com/watch?v=5kArl7g07K4





素敵な音とつながりに感謝をこめて。




同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達に会ってきました。
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 福島の子供達に会ってきました。 (2017-08-01 16:38)
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年06月14日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
〜音のパワー〜素晴らしい演奏会でした。
    コメント(0)