バースデーと雨の日のキャンプ体験

先日7歳になりました。

クラスで最年少のティムは、すごく嬉しかったみたいで

前日からみんなに言っていたよう。。。


この日、チャペルがあったので、私もめずらし〜く学校に行ったのですが

子供達が次々に寄ってきてくれて、ハッピーバースディの歌を歌ってくれていました。


学校に持っていく用のケーキを作りました。


たくさんのカップケーキを作ったりするのは、苦手なので
どうしようか。。。と思ったのですが

先日、日本から持ってきてもらってばかりのこちらを参考に。。。

バナナケーキをつくりました。


クリームとかで、文字を描いたりしたかったけど

そういうのもよくわからないので(汗)

手作り旗を作って、文字を描くことに^^



喜んでもらえて、よかったです。。。


みんなにお祝いしてもらえてすごく嬉しかったようです。


夕方は、ビーチで、ティムの好きなFish&Chips。





7歳おめでとう。


島にステイするか、アサートンにキャンプに行こう。。。と言っていたのですが

この週末の天気予報は雨。


土曜日は、補習校の後

大好きなサッカーの試合。




そのあと、アサートンに行く予定が

天気予報を見て、予定変更して、うちでキャンプをすることに。。。

それでもすごく喜んでてよかった。





雨の予報だったにもかかわらず(汗)

テントの網戸だけにして、窓を開けて、寝てたら

雨が降ってきて、顔にもかかってきて

雨だ〜!!!

と起きる私。。。



それでも、スヤスヤ寝ている二人にもびっくり。



外に出て、窓を閉めて

中に戻って寝ていたら

雨が顔にあたった。。。



あれ、窓閉めたたのに。。。><

なぜだ?と思っていると


マイクが、安いテントだから〜と笑い出して。。。みんなで笑った。
($60くらいでスペシャルで買ったテントだそう。。。^^;)


たまに、水滴がポツッと落ちてくる中で

朝まで寝ていたのでした。


愉快な体験でした。



そして、この日曜日は、学校でチャペルがありました。


ティムがキャンドルを灯す係に呼ばれたのだけど

なかなかキャンドルがつかずに、ドキドキ。







それで夕方は、ウクレレパーティに。

たこ焼きってこうやって作るんですね〜!


先日もパフォーマンスしてくださったDさんのファイヤーダンスが素晴らしかった〜!


ティムもすごく感動していたようでした。




ティムは、クラスで最年少で

勉強とかついていけるのかな。。。と思ったときもあったけれど

チャレンジ精神旺盛に、前向きによく取り組んでいます。とアワードをもらったり

がんばっているようです。




またお年玉をもらった時は、

使いたいように使ったら?と渡してみたら

タイレストランに行って、私たちにも、ご馳走してくれたり@@




また水泳の日とかサッカーの日とか忘れちゃうこともある私に変わって><


今日はサッカーの日だよ。

今日はライブラリーだから本を持って行く日だよ。

とちゃんと、教えてくれるようになって。。。汗




子供っぽさ全開のときもあるけれど

なんだかしっかりしてるな〜とびっくりすることもしばしばです。



いつもいろいろなことを教えてもらってます。


自分の洋服を整理してたたんでいるところ。


なんでもアートになっちゃいます^^





いつも温かく見守ってくださり

ほんとうにありがとうございます。




****************

自然を感じていますか?

****************







Posted by Maki☆Colour Talks 2016年06月20日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バースデーと雨の日のキャンプ体験
    コメント(0)