食と音

今日のランチは、いつもお世話になっているMさんのおうちへ。



ちらし寿司やおすまし、お魚料理、、、とっても美味しくて感激でした。




食後には、オーガニックの甘栗ととてもおいしい羊羹をいただきました。


Mさん、お料理上手〜とみんなで感動しながら、至福のひとときでした。




色々な方とお会いして

色々なお話を聞く機会があります。




一見、笑っていても

とても辛いことがあったり、

悲しい気持ちを抱えていたり




周りの自然や青空がきれいに思えずに

こんなに悩んでいるのは、自分だけなんではないか?と悩んでいたり




本当は誰かに相談したいけど

じっと自分の中で思いを溜め込んで、悶々としてしまったり。。。





色々な想いがあったりします。





私は、過去にとても辛くて、悲しいことがあったとき

この悲しみを乗り越えられるのだろうか、、、と

思った時がありました。



そんな時、友達が、ご飯でも食べに行こうよ。

って誘ってくれて、日本食レストランにご飯を食べに行ったんです。



私、こんなに悲しいのに

なんかお腹がすいてきたし

ご飯が美味しいと思って食べれてる。


こんなに辛いのに

これ美味しいな〜って。



そこから

少しずつ元気を取り戻していくことができたように思います。





何かを食べて美味しいと感動するのは

いまを生きているからこそ。






美味しいものを食べながら、癒され、

心の内を安心して、話したりできる場を提供できたらいいな。

そう思います。




エンジェルカードから、食とか音とかのメッセージをよく引いていて

前はあまりよく意味がわからなかったのですが、

いまになって、とかが、

自然な形で、流れの中にやってきているようです。





美味しいね〜。楽しいね〜って

にっこりしあえる時間を大切にしたいです。





**********************

最近、どんな美味しいものを食べましたか?

**********************






今日も読んでくださってありがとうございました。






*****************

8月4日10時〜12時 新月の虹色お茶会です。
http://colourtalks.go-jin.com/e64549.html

*****************




同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年08月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食と音
    コメント(0)