涙もろい日々

金曜日の朝、お友達のりさん&よしくんがブリスベンへ。


ティムをバス停まで送りに行くときに

ティムが、よし達、もうすぐ飛行機だね。

というので、そうだね。とじーんとしていたら、

ママ、よし達は、同じオーストラリアにいるんだから
会いたい時、いつでも会えるんだよ。

って言われて、余計にじーん。


それまでの色々な想いもこみ上げてきたのでした。



またよしくん&のりさんとケアンズで遊べる日が楽しみです。
____________________




そして、この日はアポイントの後に

久しぶりにウクラブのウクレレの練習に参加。



場所は、

コーヒーがとっても美味しくて、ローカルに人気の

ターザンカフェ


このTarzan カフェでは、

福島の子供たちが一番最初に来てくれた時に、お話会に参加してくれたり

学校でのチャリティオークション用への千羽鶴に色をつけてくれたり、

またジャパンディオブホープでお好み焼き係として、たくさんのお好み焼きを焼いてくれたりして、

活動をサポートしてくださっていたさきちゃんが働いていて、



さきちゃんが、

お店で集まった募金です。
福島の子供達の活動に使ってください

と持ってきてくれて。。。@@


私たちの知らないところで、福島の子供達を思って

募金を集めてくださっていたことに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それで、また一人で感動して、ウルウルしてたのでした。


Tarzan Cafeにて


ウクラブの皆さんの練習風景^^ウクラブの皆さんにもいつも色々な形でサポートしていただいていて、感謝です。



http://smilewithkids.go-jin.com/e64657.html




そして、

福島出身の方から、もうすぐケアンズに行くよ〜!また手作りケース入りの扇子を50個持っていくからね〜

とご連絡いただいたり、

ケアンズから東京に戻られていた方から久しぶりに嬉しいご連絡をいただいたりして

感動していたのでした。



_____________________


とても素敵なターザンカフェのサイトはこちらです。

http://tarzancafe.com.au

https://www.facebook.com/tarzancafe/


Shop 10, 129 Sheridan Street
Cairns, QLD

40283457

営業時間
Mon-Fri:7:00 am - 3:00 pm
Sat:7:00 am - 12:00 pm
Sun:8:00 am - 12:00 pm


___________________


翌日の土曜日は、ティムが行っている補習校での

授業前に、先生との面談に行ってきたのですが




ティムくん、すっごいよく頑張ってます。

サッカーで早退したりして、次の授業で、途中から参加してどこやってるかわからなくなっちゃうと思うんですが

ティムくんは、絶対あきらめない。

わからなくても、席にしっかり座って、一生懸命ついてこようとしてる。


自分の伝えたいことを、日本語で書くのは、まだあまりできてないのですが

それでも、一生懸命ひらがなの50音表をみながら、自分でやろうと頑張ってます。



絶対にあきらめないで、頑張ってる。


って何度も言ってくださっていて



いつもサッカーの試合のために、早退していて

全部の授業に出れてないのですが

それでも彼なりに一生懸命やってたんだな〜って

なんだかここでも、またウルウルしてしまうのでした。




自分でできないと、あきらめの早い私は

見習わないと。。。汗




もともと涙もろいのですが、

やっぱり涙もろいです。



そして、そそっかしい。




金曜日の朝、じーんとしながら歩いていたら、

バス停に向かう同じ学校の男の子達が、制服でなくて、私服で歩いていて。。。@@



え〜〜〜!もしかして今日はフリードレスの日?

そういえばずっと前に、メールでそんなお知らせが来てたような〜!!!


ティムが、黄色だよ。黄色のシャツというので

ダッシュして家に戻り

黄色の洋服をとって、バス停に駆け込み、

間に合ってホッ〜と一安心でした。。。




涙もろいのも、変わらずですが、

そそっかしいのも、相変わらずで。。。汗



____________________


こちらは、昨日の様子。


午後から、家族でマリーバへ。


公園で、ランチして

マリーバのミュージアムへ。

学校の遠足でも来てたので、ティムが色々説明してくれました。



公衆電話のダディとお話中。


昔ながらのバーにて。



帰りは、マリーバのアイスクリーム屋さんで蜂蜜を買って、キュランダの隼とBUSKへ。
やっぱり、金時、美味しい。


とても寒かったので、美味しいお茶に温まりました。



そして、ターザンカフェのまささんにもバッタリお会いして@@

福島の子供達支援の活動にもっと何かできることがあったら言ってください。
と言ってくださり、本当にありがたかったです><




泣いたり、笑ったり、感謝の気持ちでいっぱいになったりしながら過ごしている日々。


色々な方に支えられていることに感謝です。


読んでくださってありがとうございます。






同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事画像
福島の子供達、フランクランド島へ。
環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事
 福島の子供達、フランクランド島へ。 (2017-05-12 12:41)
 環境について考える→パウチ→OKギフトショップ→学校訪問→カフェ (2017-05-05 13:38)
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年08月15日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涙もろい日々
    コメント(0)