高原にドライブ〜風力発電所〜虹色の滝〜自然の温泉

土曜日に、補習校から帰ると、

マイクがはりきって、さあ、ドライブに行こう〜。

行き先は内緒のミステリーツアーだよ@@

とのことで、いそいで準備して、ドライブへ。


到着したのは、Ravenshoe(レイボンショー)でした。


クイーンズランドで一番標高が高いといわれているレイボンショーに到着して
早速、街を散策してみました。





サンセットがきれいでした。


夜ご飯は、クイーンズランドで一番高いところにあるパブと書かれたパブで。
歴史あふれる建物で、とてもステキなレストランでした。


標高が高いだけあって、夜になると寒かったです。暖炉がありました。






この日は満月。

1泊して、翌朝は、
街中のPopular Cafeというところで朝ごはん。


昨日のホテルもそうでしたが、昔ながらのレトロな建物がとてもステキでした。


そして、インノット温泉へ。

本当に温泉が湧き出てて、感動でした。サンデーマーケットにもよってみました。


こちらは、とてもステキだったMillstream fallです。



虹色がキラキラと輝いてました。

後で知るところによると、ミスストリーム滝は単一落下の滝としては、オーストラリアで一番大きな滝なのでそうです。

こちらは、行きも帰りも立ち寄った
WINDMILL FARM(風力エネルギー発電所)で
クイーンズランド最大級のウインドファームがあります。

Windy Hill wind farm では、
約3500軒の家のエネルギーを供給するのに十分な量である
12メガワットの電気を生産しているのだそう。






なんだか感動しながら、見入ってしまいました。



来年も、福島から中学生の生徒さんがケアンズに来てくださる予定で、

そのうちの一人の生徒さんが、
作文の中で、


原発事故後、地球にも人間にも害のない新エネルギーを開発し、
誰もが当たり前の生活を保てるような世の中にしたい


と書いていたのですが、無限の可能性にわくわくするのでした。




大自然の中で

パワーチャージをたくさんできたステキな週末でした。







同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達に会ってきました。
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 福島の子供達に会ってきました。 (2017-08-01 16:38)
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年09月19日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高原にドライブ〜風力発電所〜虹色の滝〜自然の温泉
    コメント(0)