高原にドライブ〜風力発電所〜虹色の滝〜自然の温泉

土曜日に、補習校から帰ると、

マイクがはりきって、さあ、ドライブに行こう〜。

行き先は内緒のミステリーツアーだよ@@

とのことで、いそいで準備して、ドライブへ。

到着したのは、Ravenshoe(レイボンショー)でした。

クイーンズランドで一番標高が高いといわれているレイボンショーに到着して
早速、街を散策してみました。

サンセットがきれいでした。

夜ご飯は、クイーンズランドで一番高いところにあるパブと書かれたパブで。
歴史あふれる建物で、とてもステキなレストランでした。

標高が高いだけあって、夜になると寒かったです。暖炉がありました。

この日は満月。

1泊して、翌朝は、
街中のPopular Cafeというところで朝ごはん。

昨日のホテルもそうでしたが、昔ながらのレトロな建物がとてもステキでした。

そして、インノット温泉へ。

本当に温泉が湧き出てて、感動でした。サンデーマーケットにもよってみました。

こちらは、とてもステキだったMillstream fallです。

虹色がキラキラと輝いてました。

後で知るところによると、ミスストリーム滝は単一落下の滝としては、オーストラリアで一番大きな滝なのでそうです。

こちらは、行きも帰りも立ち寄った
WINDMILL FARM(風力エネルギー発電所)で
クイーンズランド最大級のウインドファームがあります。

Windy Hill wind farm では、
約3500軒の家のエネルギーを供給するのに十分な量である
12メガワットの電気を生産しているのだそう。

なんだか感動しながら、見入ってしまいました。

来年も、福島から中学生の生徒さんがケアンズに来てくださる予定で、

そのうちの一人の生徒さんが、
作文の中で、

原発事故後、地球にも人間にも害のない新エネルギーを開発し、
誰もが当たり前の生活を保てるような世の中にしたい

と書いていたのですが、無限の可能性にわくわくするのでした。

大自然の中で

パワーチャージをたくさんできたステキな週末でした。

同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年09月19日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。