赤い大地の広がるチラゴの大自然。

スクールホリデーが終わり、学校がはじまりました〜。

ホリデー中、
4年ぶりくらいにチラゴに行ってきました〜。

私たちは、途中のまちでカフェに寄ったりしたので、もっと時間かかりましたが^^
ケアンズから車で3時間ほどです。


前回は、コテージに泊まりましたが、今回はキャンプ!



チラゴに行く前に、寄ったのはDIMBULARという小さな町です。

マリーバから40分くらいかな?



アウトバックな雰囲気の
こちらのカフェがとってもよかったです♪


出来てちょうど1年ほどなのだそうです♪


CAMP64

www.camp64.com.au
Open Everyday!
0488600366







店内にはアウトバックなミュージアムにもなっていて
外のガーデンエリアにも座ることができます。

値段もとってもリーズナブルでした。





帰り道に、DIMBULAHで寄ったベーカリーのパイもすっごく美味しかったです♪

行った際はぜひ寄ってみてください♪

___________


それからチラゴへ。


キャンプ場について、さっそくテントをたてます。

とってもフレンドリーな猫ちゃんがいて、ずっとテントの近くでリラックスされていました^^




今回初めて行ってみた
Arch Way。

今回のChillagoe(チラゴ)で、私の中のハイライト。

光があふれるスポットでした。
















自然の創り出すアートにうっとり。




アボリジナルの壁画も素晴らしかった。

帰り道。牛さんがたくさん歩いてました。


こちらはDonna Cave.
4年前と同じガイドさんでした〜。ガイドさんは全部で5名いるんだそうですよ〜。

天然の石の形が、マドンナのようなことから名付けられたDonnaCave









Donna Caveすごく素敵です。

こちらは有料で、ツアー価格はこちら。
1時間弱のツアーで、大人$26.30 子供$13.10 4歳以下 無料
http://www.nprsr.qld.gov.au/parks/chillagoe-caves/cave-tours.html


バランシング ロック

こちらがローカルの子供達が泳ぐというダム。



こちらがマイクにとっての、チラゴのハイライト。
前に来たときに行ってすごく気に入ったんだそうです。

78歳のトムさんのFordを中心としたコレクションが見れるカーミュージアム





キューバでたくさん見たような車もたくさん。

本当にたくさんの車のコレクションがあり、トムさんの車への情熱を感じるのでした。




Smelterから見えるサンセットがきれいなのよ〜とローカルの人に教えてもらって、見たサンセット。



キャンプ場は、夜になると、ワラビーがたくさん遊びにきていました。

朝になると、早朝から鳥たちの賑やかな鳴き声。そしてサンライズ。




すぐ近くに山があって、出発日の朝は、ティムと山登り。




朝ごはん。今回のチラゴでは、キャンプだったので、めずらしくほとんど自炊してました^^

出発日の朝ごはん。

大きなバーガーを食べたりも^^



キャンプ経験の少ない私たち^^

これまでキャンプしたところは、クルミンビーチ、マリーバファーム、ケワラのうちで、
クルミンとケワラのときは、夜すごい雨が降って、雨の中のキャンプだったのですが、
今回は雨も降らずに、快適でした。

満面の星空を眺めながら、外で寝るのってすごく気持ちいいんですね〜!

またどこかにキャンプしに行きたい〜。




チラゴに滞在して、ローカルの人たちと触れ合って

チラゴでは、赤のエネルギーをとっても感じました。



グランディングできてて

地に足がしっかりついている。


サバイバル。


言い訳なんてなし。


色々あるけど、ここに住んでるし

毎日やることは、しっかりする。



そんな地に足のついたエネルギーをしっかり感じていたのでした。





ケアンズについたら、深いみずみずしい緑が広がってました。



今、私の居る場所は、緑とブルーのケアンズだけれど

チラゴで、赤のエネルギーをしっかり受け取ってきました。




帰ってすぐ、来年度のリフレッシュキャンプの福島の子供達のチケットを手配することになり

チラゴで受け取った行動と情熱のエネルギーにもらったパワーを大切に

一人一人の子供達を想いながら、航空券を手配したのでした。





大きな自然の神秘の中で、私たちは生かされている。



自然に、すべての存在に、出会えた人々に感謝して、

一つ一つ、自分が今できること

心を込めてやっていきたい。



そんな気持ちを新たにしたチラゴの滞在でした。







ずっとドライブしてくれたマイクにも感謝です。





読んでくださってありがとうございます♪

チラゴの自然のパワーが届いたら嬉しいです。



LoveX





同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
福島の子供達に会ってきました。
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 福島の子供達に会ってきました。 (2017-08-01 16:38)
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月06日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤い大地の広がるチラゴの大自然。
    コメント(0)