レイキ講座とその感想。

今日も1日、レイキ講座でした。



レイキの光とつながって、1日レイキしたり、呼吸法や浄化をしたりしていると


あ〜〜〜気持ちいい〜〜〜心地よくて眠くなってきた〜〜〜


もっとちゃんと受けよう。と思ってたのに、気持ちよすぎて、ぼっ〜としてます!


と、よく言われます。


本当になんともいえない心地よさに包まれるんです。





レイキのガイドより


①あなたのその手で、自分を癒してください。


あなたの手から、大宇宙の癒しのエネルギーが流れます。

そのエネルギーは、あなたに気づきをもたらし、あなたを癒します。

癒しとは、レイキと響き合って、本来の健康で完全な状態に戻ること。

自分を癒すことが出来るのは自分だけです。ヒーラーや治療家は、あなたの援助者です。



②あなたのその手で、家族を癒してください。


あなたの手から、最愛の家族に癒しのエネルギーを送ってください。

あなたの家族への愛の行為が大宇宙の愛を認識し、あなた自身が愛の存在に成長する助けになります。

人はまず自分を愛することを学び、家族を愛することを学び、愛する対象を広げていきます。

すべての存在を同じように愛することができれば、あなたは大宇宙と同じ愛の存在になったと言えるでしょう。



③あなたのその手で、すべてを癒してください。


あなたのその手で、すべてを癒してください。

あなたに関わりのある人・動植物・もの・環境などのすべては、あなたの人生舞台を支えてくれる良きスタッフです。

あなたに縁のあるすべての存在に、大宇宙の癒しのエネルギーを送ってあげましょう。

手を使わなくても、優しい眼差しを向ければ、エネルギーは伝わります。




という言葉でレイキの講座がスタートします。


まずは、自分から、そして、家族、そして周りの存在へ。





レイキの講座中、


このあたりがつまってたのを感じました。

光がこの辺りに入ってきて、いつもと違う感じです。

光が体に中に入ってきた感覚です。

すっきりした。



色々なフィードバックが届きます。




シンプルで、深い、どこでも簡単にできるレイキのスタートです。



道具が必要なく、いつでもどこでも手軽にできるレイキヒーリング

必要な方におとどけできたら嬉しいです。

次はレベル2の講座を11月17日に開催します。

レベル1の講座は、ただいま調整中です。
リクエストがありましたら、お気軽にお知らせくださいね。

colourtalks@gmail.comまで。




作ってくださったパイ、美味しかったです。







こちらは、

先日レイキ講座を受けてくださった方からちょうど届いた感想です。

Kaiさん、ありがとうございます。




*************************


現代レイキの講座を受けて

私とレイキとの出会いは不思議なものでした。

初めてこの言葉を聞いたとき、響きからてっきりハワイの方から来たものだと思っていました。

理由はその存在をヨーロッパ出身の友人たちから聞いたからです。
講習の中で初めて日本からのものだったと知り、驚きました。

現代レイキの考え方は私の中にすんなりと入ってきました。

これが伝統レイキ、西洋レイキを初めに習っていたら多分違った結果になっていたと思います。

今回の講習を受けるきっかけは、私の3年間のワーキングホリデーの体験に基づいています。

オーストラリアの2年を経て、その後1年3ヶ月のニュージーランドで多くの出会い、経験を得ました。

その中で両国の素晴らしい大自然に身を委ねることで、自分の中の’自然との付き合い方’を徐々にその身をもって体感していきました。

無理なく大きな力に身を任せることでゆったりとした気持ちで何事も受け止めることができると私に気づかせてくれました。

また、自分を取り巻くものに常に感謝することも学びました。
これは多くの出会いを経て、自分が如何に周りの人から多大なサポートを受けて成り立っているかを知ったからです。



この事はオーストラリア生活の途中で気づき、その後のニュージーランドで大いなる助けとなりました。
しかし、まだこの時点では現代レイキを深く知る前だったため、不の感情に飲み込まれることも多々ありました。

ある日、ニュージーランドの後に再度オーストラリアの友人を訪ねて帰路に就こうと考えていた時、
ふとMakiさんの事を思い出しました。

そして、講習について尋ねた際に’レイキ’の存在をより明確に認識し、講習受講の運びとなりました。

MakiさんとKewarra beachの自然の中でゆっくと時間を共有し、
現代レイキを私の中に染み込ませていくことは非常に心地よく、
2日間があっという間に過ぎてしまいました。

今までは周りにあったけれど、ぼんやりと感じていたものがこの2日間を通して研ぎ澄まされ、クリアなものとなりました。

今回の講習で学んだ感覚をより自然に日常の中に織り込んでいけるように、今後も日々ヒーリングの実践に励みたいと思います。

今回の講習にあってTeacherであるMakiさんを始め、多くの気づきと癒しをもたらしてくれた方々に感謝致します。

Kai



**************************







心地よいのは、どんな時ですか?




同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
親子で穏やか&リラックス。
日本です。
自分の本質、答えは内にある。
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 親子で穏やか&リラックス。 (2017-07-26 21:29)
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年10月27日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レイキ講座とその感想。
    コメント(0)