ハロウィンに想う

昨日はハロウィンでしたね。



私個人は、ハロウィンはあまり興味ない派です。。。



コスチュームもなんかこわいし

ロリーもそんなにたくさん、、、と

あまり乗り気にではないのが本当のところ。。。



でも子供達は、お友達とご近所さんを歩いてお菓子をもらえることを楽しみにしてるので

それはそれでいいか〜。と


Trick or Treatする〜と張り切っている息子達と一緒に

今年は、はじめて一緒にご近所さんを歩いてみました。


これまでは、毎年、息子をご近所さんに連れてってもらってたのでした。






ハロウィン用に、すごい飾り付けをして盛り上げているおうちもありました。


かと思えば、

ごめんよ〜。うちは、ハロウインはしないんだよ〜。

とやさしく教えてくれるオージーの方々がいらしたり。。。



思いきり楽しんだり、興味なかったり

それぞれのスタイルで、自由な感じがすごくいいな〜って思いました。




みなさん、とってもやさしかったですね。


私はこちらのキャンディを準備してました。
外を歩きまわってたので、あまりあげれませんでしたが。。。


こちらは我が家のパンプキン。ハロウィンだからというより偶然ですが。。。

ともこさんから、パンプキンを日にあてておくと、甘みがグッ〜と増すよ〜と教えてもらって
実践中です^^



去年のハロウィンは、家の前で自転車で転んで、怪我をした私。。。><

早くなおそうって一生懸命だった時は、なかなかだったけれど

忘れたころに自然に治ってたことに、感謝。




ハロウィンに興味ないといいながら、

子供たちと一緒に、結構楽しみながら周って

お菓子ママにもちょうだい。とか言っている自分の中の矛盾を感じながらも^^;




当たり前の日常に改めて感謝することの大切さを感じながら

自由に、自分のスタイルを大切に、正直に暮らしているご近所オージー達に

大切なことを改めて感じさせてもらった
ハロウィンでした。





今日も読んでくださってありがとうございます。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)
 60's ジャムセッション&クリスマスチャリディライブ、Xmasカードws、ありがとうございました。 (2016-12-22 19:59)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハロウィンに想う
    コメント(0)